アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   ------ // スポンサーサイト 
 
written by akosuke
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   20130429 // プリンパンとか パン工房TATSUYA ELM店  
 
written by akosuke
 
エルムに行くと必ず立ち寄るパン屋さん TATSUYAELM店



右上のたまごとベーコンが好きで毎回買います。写真を撮る前に我慢出来ずに食べちゃった。



奥のはプリンパンという名前だったかな?
これがまたおいしかった。



予想外の中身!
まさかのホイップが詰まってました。
美味しいに決まってる。

店内には「予約」のパンがたくさんありました。
プリンパンとたまごのパン大量に予約したい・・・
スポンサーサイト
   20130427 // あぶりみたらし 浪芳庵青森ELMの街店 
 
written by akosuke
 
スタバでフラペをGETした帰り和菓子の老舗 浪芳庵のみたらしにロックオン。

健診が終わった日だから、ご褒美ご褒美・・・と誰も聞いてない言い訳。


あぶりみたらし と みたらしとろとろ

ネーミングがもうね、「私、美味しいのよ!あぶられてるし、とろとろだし!」って言ってるよね。


あぶりみたらし。



つゆだくです。
柔らかいおもちで甘すぎず、何本でもイケる。


みたらしとろとろ。



こちらは中にみたらしが入っています。で、一口かじるととろとろなんですね。



こちらはあぶりに比べると甘めですが、私はどちらも好きです。(どっちでもいいらしい)
これも何個でもイケちゃう。


旦那が会計をしてくれてる間、両手にフラペチーノを抱えて団子を物色しているお腹の大きなアラサー女・・・
   20130425 // ホワイトティラミスフラペチーノ  
 
written by akosuke
 
全館リニューアル間近のELMに行ってきたー。
雪が解けてからよく行きます。

山形に住んでいたころは気軽に行けたスタバ。
弘前にないとは思いもしなかった!
弘前には昔ながらの美味しい珈琲屋さんがたくさんあるから必要ないのかな?でも欲しいね。

スタバの季節限定ものが好きなんだよなー。
今回のは
「ホワイトティラミスフラペチーノ」
「コーヒーティラミスフラペチーノ」

ホワイトのほうにしました。

チーズムースクリームを使っていて、ホイップの下にあるビスケットみたいなのを砕いたやつが美味しいデザート感覚で飲めるフラペチーノ。
(ひどい表現)
専用のワイドストローで飲むので吸い込みすぎると砕いたやつが不意に飛び込んでくるのでゆっくり飲んだほうが・・・

一昨年くらいのストロベリークリームフラペチーノについで美味しい気がしました。
※個人の感想です
   20130423 // P-Factory 
 
written by akosuke
 
今日から弘前の桜祭りが始まったそうですね。
明日行く予定だったんですが、開花は28日だそうで予定から外れそう。でも開花前に来場すると無料券が貰えるみたいです。



最近甘いものが食べたくってしょうがないです。

おっきいシフォンケーキにかぶりつくとか、生クリームを食べるというよりもグビグビしたい!
バケツでプリンも食べたい!

バケツとはいきませんでしたが、丼でプリンを食べることができたー。

丼プリン でお馴染みスイーツ工房 P-Factory


大きさがわかりにくいですが、丼。
誰がなんと言おうと、丼。

カラメルソース入ってるかなー?と不安でしたが、ちゃんと底にあったー。
本当は誰にも知られず、黙々と1つ完食したかったんだけどね、私の中の理性はまだ働くようで1/3食べた所でストップできました。

この丼、使える。
   20130422 // PEPE KITCHEN 
 
written by akosuke
 
あるお店に行こうとカーナビを使って車を走らせていた、ある日。

「(目的のお店)発見!・・・あれ、どっから入るんだべ」
と目的のお店の駐車場がわからず違う通りに入った所で偶然見つけた!

PEPE KITCHEN


ハンバーガーとサンドイッチのお店。

目的のお店に行かなければなかったのでテイクアウトにしましたが、店内の雰囲気がすごくいい。
こーゆーお店好きだー。

待っている間にもコーヒーをいただきました。


出来上がったバーガーを受け取った旦那が「なんかすげーでかくて重いんだけど!」と何故かテンションあがってる。

テイクアウトしたハンバーガーがこちら。


ほんとだ、でかい・・・。
テンションあがります。

オープン。

ケーキを持ち帰るときの箱に入ってるんですが、高さがジャストフィットしてます。期待大。


ベーコンチーズバーガー 950円


てりやきバーガー 800円

とってもジューシーで肉汁がすごかった。野菜も新鮮なレタスとトマト、玉ねぎとたっぷりで、がぶっとしようとしても口に入らない!
これ初々しいカップルがデートで行ったら女子はどうやって食べるんだろうな・・・と心配しなくてもいいことを考えてみたり。

隣のポテトもセットです。
ほくほくしててこれまた食べ応えアリ。

味ももちろん美味しかったですが、お店の雰囲気と店員さんも素敵なお店です。

次回はイートインするぞー!
   20130421 // スーパーこまち弁当 
 
written by akosuke
 
スーパーこまちというのが誕生したのですね!
青森でも赤いこまちのCMが流れていて気になっていました。

駅で見つけた「スーパーこまち弁当」を買ってみました。



お子様向けのお弁当なのかな?
写真が無いのでアレですが、

焼きそば・そぼろご飯・エビフライ・ウインナー・小さいゼリー

などで量も少なめでした。
お値段はたしか1200円くらいで記念にするにはいいと思います。

新しいこまち乗ってみたいなー。
   20130420 // うどんの自販機 
 
written by akosuke
 
私の思い出の味。
それは、うどんの自販機(inセリオン近く)



貧乏学生時代によく来てました・・・しみじみ
だいぶボロ・・・味が出てます。

なんの変哲もないただのうどんなんですけど、ツルッとしてコシのない柔らかいうどんと安っぽい天ぷらが本当に美味しい。(失礼な表現)

私の知る限り、うどんの自販機は
・秋田市セリオン近く
・天王グリーンランドの近くのドライブイン
・潟上市?7号線沿いのドライブイン
くらいなので、情報お待ちしてます(笑)

あ、西目の道の駅にも昔あったような。

前にあったところも現在は無くなってたりして貴重な存在です。
ここも無くなってたらどうしよう・・・と恐る恐る行ったんですが私たちが買ったあともトラックの運転手さんなどが続々と買っていました。

場所によって天ぷらが工夫されていたり、値段が違っていたりしますがここのが一番でした。

おっと熱く語ってしまいました。
   20130419 // 秋田駅 おいもさんのお店らぽっぽ 
 
written by akosuke
 
秋田駅・周辺が変わってから行くのもこれまた初めてですごく楽しかった!

あれ?ヨーカドーない!
白木屋移動してる?
駅の2階なんか楽しくなってる!

とテンションあがりながら物色。

スイーツ好きの旦那が駅2階の「おいものお店・らぽっぽ」の前でストップ。
ポテトアップルパイを売っているお店。

ポテトアップルパイは1人用やミニ・ホールがありました。売り場の隣で作っているようです。

小さめサイズのポテトパイがバラで売っていました。これも美味しそう!

ポテトアップルパイ1ホールとポテトパイのいちご・プレーン・チョコを購入しました。





おいものペーストが下にギッシリ、上にリンゴが乗っていてタルト生地が美味しかったー。

こちらで買い物をしたあとに、すぐ隣でタルト屋さんを見つけて1人用を買えば良かったーと激しく後悔しました。
誘惑が多いなあ。
   20130418 // 岩城の道の駅で串焼き 
 
written by akosuke
 
所用で秋田市に行っていました。
秋田市でゆっくりするのは4、5年ぶりくらいで色々と計画を立てていたものの、あまり実行できず・・・。

まずは「岩城の道の道」
ここはぷらーっと行ったりドライブの途中に寄ったりしていた所。
全然変わってなかったなあ。

いつも串焼きを買って、広場の階段に座って食べていました。



階段からは海が見えます。
天気良くなかった・・・



本当はプラムソフトも食べる予定だったけど、寒かったので断念しました。
美味しいので暖かい日には是非!
   20130413 // CAFE jEEBA 
 
written by akosuke
 
健診終わりに土手町プラプラ。
母親教室で仲良くなったお方とランチの約束をしていたので時間まで CAFE jEEBA でお茶。



キレイな層。
下にはハチミツ。
たまーに摂取するカフェイン、美味しい。
シアワセ。

ここはゆっくり過ごせてお気に入りの場所です。

春限定のいちごとホワイトチョコのワッフルがすごーーく食べたかったんだけど、この後に美味しいランチが待っているので我慢。
店員さんに聞いたら6月くらいまではあるそうなのでそれまでに食べなきゃ。

その後、すぐ近くのピザ屋さんでランチ。
(興奮して写真無し)
これまた美味しかった。
げふ。
   20130411 // これからはっ・・・! 
 
written by akosuke
 
いやいや、またブログを放置していた。


去年引っ越し→PC放置→スマホからの画像の投稿の仕方がわからない→やっとアプリをダウンロード→現在に至ります


山形市には3年いたのですが、大館出身の私にとってはほどよく都会で仙台や新潟にも近くて、美味しいものがあってたくさんの思い出が出来ました。
最近、山形のことを思い出しては寂しくなることがあったりなかったり・・・


現在は青森県弘前市に引っ越してきて少し落ち着いて生活しています。

弘前市にはお洒落カフェがたくさんあってブログ意欲が沸いてきたので見ていてくれている方がいるとは思えないけどこっそり更新!


色んなお店に行けるといいナ。


とは言っても夏には家族が増えるのでこれから何が起きるかわからずドキドキわくわくな毎日です。
私の実家が近いという理由で弘前市に異動を希望してくれた旦那に感謝!






prev new


/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。