アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   ------ // スポンサーサイト 
 
written by akosuke
 

   20120424 // 霞城公園のさくら。 
 
written by akosuke
 
昨日(4/23)霞城公園の桜の様子を見に行って来ました。

BLOG7660.jpg

全体的にもう咲きそうなんだけど・・・

BLOG7664.jpg

あああ・・・もう咲きそうなのに!


でも初めて霞城公園に行ったので楽しかった。

BLOG7663.jpg

ここに来て「咲いてたら綺麗だよなー」って何回言ったかな。

GWが見頃という話を聞いたのですが、GWは山形にいないので満開の一番いいときは拝めそうにありません・・

27日にまた行く予定なのでその時には咲いてるといいなぁ。


18日にはつぼみだった近所の桜は咲いてました!

BLOG7662.jpg

やっぱり1週間くらいはかかるのね・・・

BLOG7661.jpg

   20120421 // ぱんブームがきています - N'S BAKERY(東根市) - 
 
written by akosuke
 
あ、私の中でパンブームが来ていますw

自分で手ごねでパンを作り初めてからよくパンを食べるようになりました。

東根市に用事があったので口コミサイトから探して行ってみました。

 N'S BAKERY さん

BLOG7643.jpg

東根市は1,2回しか来たことがないので場所が・・・
ナビを使いましたが一度通りすぎてしまいました。
ファミマの敷地内という感じですね。

お店は小さいのですが、入った瞬間パンのいい香りと可愛らしい雰囲気。
そして可愛いパンがたくさん並んでいます。

午後2時過ぎに行ったのですが、焼きたてのパンがあったり商品がたくさんありましたよ。
試食もたくさんありました。(当然食べました・・


BLOG7642.jpg

たらものピザ


BLOG7641.jpg

パリーヌ



他にもたくさん買いました。
何も食べていなかったのでお腹ペコペコで写真を撮れたものは2つしかありませんが・・・

「たまごカレーパン」の写真を撮りたかったんだけど駐車場で食べてしまいました・・・
このたまごカレーパン、半熟たまごが丸々1つ入ったカレーパンなんですねー!すっごく美味しかった。

他のパンもそうなのですが、小ぶりで少々お高め。
ですが、一つ一つ丁寧に作られていてすごく満たされる不思議なパンでした。


なかなか遠いんだけど、それでもまた行きたいお店になりました!


N'S BAKERY


東根市神町北1-2-12
8:00~19:00(土・日・祝 18:00まで)
定休日 火曜日、第三月曜日
   20120418 // 桜はまだかな。 
 
written by akosuke
 
少しずつ春らしくなってきてますね。


暖かい日もありますが、まだまだ寒くてストーブが片付けられません。


桜の開花は山形市は21日だそうですね。
秋田はもうちょっと先かな?


近くの桜。

BLOG7627.jpg

(ど・・・どこにピントが・・・;)


BLOG7628.jpg

今年はたくさん桜を見るぞー!
(毎年言ってる)
   20120409 // おとうふやさんのパフェ - とうふ工房 清流庵 - 
 
written by akosuke
 
先日、記事にしたばかりですがまたまた 清流庵 に行ってきました。

(以前の清流庵の記事  コチラ

今回は贈り物をしたかったのでギフトセットを購入。
お豆腐に、かご豆腐に、生ゆばなどが入っている3代目セットというものでした。

そして念願の・・・・
イートインスペースでのパフェ。

BLOG7560.jpg

左) ブルーベリー  右) オレンジ (各300円)

BLOG7559.jpg

前回に食べた、とうふソフト・とうふのロールケーキ・とうふちーず がパフェになっていて一度に食べれて幸せです。
しかもそれぞれが甘すぎないのですごーく食べやすい。

甘いものに目がない旦那も、普通のパフェより美味しいかも!と絶賛。


前の記事では写真を撮る前に食べてしまった、手作り揚げの味噌づけも購入。

BLOG7582.jpg

食べ方にはトースターで焼いてお召し上がりくださいと書いてますが、レンジでチンしてジュージューしているのが好きですw
お肉かっていうくらいジュワーとする揚げに甘みそが美味しい!本当にオススメです。

今度の休みにも買いにいくとか話してたな・・・・

BLOG7561.jpg


とうふ工房 清流庵

山形県寒河江市字下河原76-1
10:00~17:00 
定休日 水曜日
   20120403 // 美味しいパスタからの~・・・・・またまた美味しいパン! - シベールの杜 天童店 - 
 
written by akosuke
 
この前、パンを初めて買いに行ったのですがカフェスペースもあって(既にかっ○寿司でお腹いっぱい状態)今度来るときはここでランチと決めてました。


  シベールの杜 天童店


F1350527.jpg


お店に入った瞬間からパンのいいニオイがします。

入口から右手のほうがカフェスペース。
結構広々としています。

F1350526.jpg

エビのタラコクリーム(950円)


F1350525.jpg

鮭といくらのクリーム(1000円)


F1350524.jpg

Wベリートースト(600円)


パスタももちろん美味しかったですが、トーストが本当に美味しかった。
パンがほわほわです。

ここでランチをした後に、夕飯のためのパン達を購入。
ポイントカードも作ってもらったし、ここはまた来ますね(お店の思うツボだよ!)


シベールの杜・シベールズ カフェ

天童市鍬ノ町1-3-18
10:30~20:30(カフェ・ラストオーダー 20:00)




prev new


/
