アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   ------ // スポンサーサイト 
 
written by akosuke
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   20100316 // 清川屋のほわいとぱりろーる。 
 
written by akosuke
 
そういえば山形の空港って行ったことがないなぁと思い行って来ました
規模は大館能代空港と変わらない感じですね。



せっかくなので何かお土産(自分たちのためにですが)を買っていこうということで清川屋さんでお菓子を購入することに
なぜこちらにしたかと言いますと

おすすめしてます

北川景子さんもオススメ!
という文字に釣られてしまったわけです
本当にこういうのに弱いです。

おまけに、もちもちスポンジ&ミルキーな極上生クリームと書いてますよ。
もちろんほわいとぱりろーるを購入


じゃん

見るからにスポンジがもちもちしてますね


おいしそう!

クリームが濃厚ですが、甘すぎないのでどんどん食べちゃえます(危険)

冷凍されている商品で、冷蔵庫で7時間かけてじっくり解凍してから食べましたが4時間くらいの半解凍状態だとよりミルキーな味わいになるそうです。
次回は半解凍で食べようと思います

清川屋


スポンサーサイト
   20100306 // 伊達の牛タンの切り落とし丼。 
 
written by akosuke
 
3月ですね
雪もだいぶ融けつつありますが、まだストーブが片付けられません

ひな祭りのちらし寿司を作ってみました。

ひな祭り





先日、仙台に行ってきました

そして以前も行った伊達の牛タンに行ってきました!


定食を食べようかと思ったのですが、牛タンの切り落とし丼(840円)というのがあったのでそちらを注文してみることに。


牛タン切り落とし丼

なかなかのボリュームです
しかもとっても柔らかくて、もっと食べたい!という感じになります。
以前食べた厚切り牛タンよりも柔らかくて、個人的にはこちらが大好きです。


たくさんお土産を買って帰宅いたしました。

面白山高原

仙台~山形を繋いでいる仙山線の駅。なんか面白い。
2月の出来事なのでかなり雪があります(笑)




prev new


/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。