アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   ------ // スポンサーサイト 
 
written by akosuke
 

   20100127 // ろかーれでランチ。 
 
written by akosuke
 
1.20 006

ywayで気になっていたお店・ろかーれに行って来ました。



山形大学病院の近くにあります。


口コミを見ると皆さん、


「量がすごい!」


と書いていたので覚悟を決めて行きました。


ナビを使っていったのですが、最初通り過ぎてしまってまた引き返してやっとのことで到着です。

駐車場に着いたら、もうすでにいい匂いがします。
これはカレーの美味しそうな匂いですねー!




普段なら即カレーとなる私ですがなぜかハンバーグが食べたくて、ハンバーグのデミグラスソースにしました。
相方は、チキンのチーズ焼きです。
(いつものことながら相方は写真を撮るのを待ってくれないので写真はありません)


1.20 002 1.20 001

注文をして5分くらいで、ライスとスープとサラダが出てきましたよ。

相方のライス(右)は大盛りですが、何も言わなくてもこのサイズが出てきました。
私のは(左)普通盛りです。女の人は言わないと大盛りにしてくれないのかな?
大盛りでも全然食べれますが、控えました・・・

そしてこのスープ
とっても美味しくてびっくりしました。
コンソメというよりしょうゆラーメンの・・・(味音痴です)


ライス大盛り食べたいなーと思っているとすぐにメインが運ばれてきますライン001ピンク pkk
とにかく早いですね。


1.20 003

ハンバーグが大きいですよー小さいハート
下にパスタがありますが、普通の1品料理で出てきそうな量があります絵文字名を入力してください
ハンバーグも柔らかくてジューシーでとっても美味しいですよキラキラ

次回は大盛りなものをいただきたいと思います。
   20100124 // Happyプッチンプリンいちご。 
 
written by akosuke
 
1.24 025



ずっとこんな天気が続けばいいんですが・・・
気持ちよく晴れていますよ空



近所のヨークベニマル(スーパー)アップロードファイルで発見!!

Happyプッチンプリンいちご 400g

ぽにょさん情報によると、ゲリラ販売されているので見つけたら即買いなんですねー小さいハート

グリコ乳業のとこにも書いてました。
グリコ乳業・音が出て、効果音がプリンです(笑)


1.24 023


比較するものと撮ればよかったかな・・・

すごい存在感ですねー!
ではお約束のお皿にプリンとしちゃいましょうかぷりんちゃん


1.24 024



でかーーーダッシュ
いちごのお菓子らしい香りがたまらないです!


手作りプッチンプリンがすごーく気になります。いつか実現したい・・・ハート
   20100122 // 丸亀製麺で釜揚げ。 
 
written by akosuke
 
お店。


うどんが食べたいー!と思うと丸亀製麺さんに行きますダッシュ
最近、秋田市にも出来たそうですね。


店員さんの活気がすごくて、いつでもニコニコと接客してくれるので大好きですh001


釜あげうどん(大)

釜揚げうどん(大) 380円


大はうどん1.5玉だったかな?
全然食べれるーと思って食べていますが、帰る頃にはかなりキテます;


野菜かきあげ

野菜かきあげもサックサクでうどんと良く合いますねー。
目の前でかきあげを揚げていたお兄さんが揚げたてをくれました。
揚げたてを食べれるのも嬉しいですね小さいハート

写真撮影に協力してくれない相方が釜玉うどんの明太子を注文していたのですが、すごーく美味しかったです。
次は明太で。



   20100120 // でかい!南原太助すし。 
 
written by akosuke
 
太助寿司が何店かある謎?を解明すべく、行って来ましたダッシュ
今回は、南原太助寿司さんですたまご寿司


1.15 015



席は少なく小さいお店でした。
こちらでもお味噌汁はセルフサービス、ネタは回っていません。
あ、生わさびだけが回っていました。


さっそく行きましょうキラキラ

1.15 014

いくらの軍艦

盛りがいいです。



(クリックで拡大します)
1.15 008 1.15 013

つぶ貝ひもツナ軍艦(115円)

ひもはコリコリしていて歯ごたえがたまらないです。
何気にツナ軍艦が好きなんです。その店によってツナの味付けが違いますがこちらは塩味が効いています。
秋田市の太助寿司の甘い感じの味付けが好きだったりしますh001



1.15 009 1.15 010

あん肝(315円)とサーモン(168円)

あん肝もサーモンもかなりの大きさです。
あん肝は濃厚なお味でおかわりしちゃいました。



1.15 011 1.15 012

えんがわつぶ貝(116円)


一つ一つ感動しながら食べたので値段はちゃんと覚えていないのですがとにかく安いです。
ネタも大きいのですごーくお得な気がします。

ここの太助さんも何度も通うことになりそうなお店ですキラキラ


前回のまわる鮨太助さんとは関係ないようですね・・・→まわる鮨太助さんのHPがありました。





   20100117 // 1月土日限定 プリンあじまん。 
 
written by akosuke
 
1月も気づけば半ばになりましたダッシュ
そういえばあじまんを食べていないということに買い物の帰りに思い出しました;

今月の土日限定のあじまんはプリンあじまんプリン
秋田の12月限定のあじまんですキラキラ


1.17 001
(買ってからちょっと時間が経ってしまってシナシナ・・・)


カラメルソース付きです。
いつかけたらいいんだろうと考えましたが、いつでも同じかな(笑)


1.17 002


プリンがとろとろで思いのほかたくさん入ってます。
カラメルとの相性も当然良くて美味しいですハート
   20100115 // ロイズアイスとNEWスーパーマリオブラザーズ wii。 
 
written by akosuke
 
最近、寒くなったせいか暖房で暖まりながらのアイスが美味しいですh001


コンビニで購入。
ロイズ 生チョコinミルクアイス

1.15 004



イメージ図が美味しそうですキラキラ


肝心の中は・・・


1.15 005



ミルクアイスの中に生チョコソースが入っていてパナップのような構造ですね。
アイスが濃厚で、生チョコがいい感じにまったりしていて美味しいですキラキラ


そんなアイスを食べながら頑張りました絵文字名を入力してください



やっと、やっとダッシュ

1ヶ月ちょっともかかってしまいました。
9‐7が難しすぎて、放置していましたが念願のコンプリートキラキラ
ゲームが下手な私が相方の足をひっぱりすぎて、ワールド9だけに3週間くらい費やしました・・・



   20100114 // らあめん花月のギンギラ星。 
 
written by akosuke
 
最近、本当に寒いですね雪だるま
九州地方でも雪が降ったとニュースで見ましたが・・・
寒いときこそ、ラーメンです。というかいつでも食べたくなります。


ということで、らあめん花月さんに行ってきました。


注文したのは、期間限定のギンギラ星キラキラ





関東のラーメンの名店とか、ちょっとわからないのですがとりあえず期間限定とか、数量限定とかそういった単語に非常に弱いです。


極濃豚骨という説明かありましたが、ですガーン2
濃厚すぎてすごーいトロミがついておりますよキラキラ


DSCF5374.jpg DSCF5375.jpg


太麺もよく絡んで美味しいです。餃子が特に美味しかったなー。


新商品スケジュールを見ると、2012年まですでに予定が立てられているんですねダッシュ



   20100109 // ふあほあ パンアイス。 
 
written by akosuke
 
1.5 001


コンビニで一目ぼれして購入してみました。
大きさと、ネーミングキラキラ


ふあほあ


なんだか惹かれるものがあるのですが、私だけでしょうか小さいハート


1.5 002


カステラはふわふわしています。だからふあほあ?


チョコレートソース入りと書いていて、イラストの雰囲気がチョコペンのような感じだったので中にペンが入っていてカステラ生地に書きながら食べるのかなーと開封前に期待をしていたんですが、考えすぎでした・・・
中にサンドされています。

ちょっと贅沢な気分のときに食べたいアイスですハート


   20100106 // 太助 まわる鮨の巻。 
 
written by akosuke
 
新年最初はお寿司ですF☆Cultivation・鏡餅


山形に来てからス○ロー、かっ○寿司しか行ってなかったのですが・・・(どちらも大好きです手書き風シリーズ汗1)
まわる鮨 太助 さんに行ってきましたーキラキラ

情報はすごーく重宝しているywayでどうぞ。


1.5 005

お味噌汁、ご自由にどうぞと書いてあるので何杯飲んでもいいのかな?と思いましたが1杯でやめておきました・・;
えび汁あら汁、2つありましたよ。本当に美味しいです。


では、どんどん行きましょうダッシュ(クリックで大きくなります)

1.5 007 1.5 006

虎河豚の白子と、鮪の白子
トロっと溶けて美味しいハート



1.5 008 1.5 011

上うに軍艦と、毛蟹みそ軍艦
濃厚すぎて、笑っちゃいますイエーイ



1.5 004 1.5 009

えんがわ米沢牛の握り
肉厚で旨さが凝縮しちゃってますキラキラ



1.5 010


大トロ
もう、歯無くてもいいです。



山形市には他にも、太助寿司という名前のお店があるようですが何か関係あるのでしょうか?
秋田には私も大好きな太助寿司がありますねハート
(ちなみに、こちらは100円ではないです)


とりあえず、山形の太助寿司を制覇したら何かわかるかな?
   20100105 // いまさらあけおめ。 
 
written by akosuke
 
1.1 002


あけましておめでとうございます。



というか、もう5日になってしまいました。


山形市で初めての正月を迎えて、新しい気持ちで頑張ります。


今年もよろしくお願いします。






prev new


/
