アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   ------ // スポンサーサイト 
 
written by akosuke
 

   20080725 // 魚彦で海鮮三昧。 
 
written by akosuke
 

暑い夏仕事終わりといったら飲みたいものです。
美味しいお酒と食べ物を求めて魚彦に行ってきました。

活気のある店内には元気な店員さんの声が響いていました

どんどん注文してしまいました・・・

うに!! えんがわ刺身

うに、えんがわのお刺身。とろけます。

中トロの握り  ネギトロ巻き。

中とろの握り、ネギトロ巻。シアワセ。

 どんどん刺身を食べていきました。極めつけは、お刺身7点盛り

刺身7点盛り  うに、ほたて、えび、たこ、もろもろ・・・美味しい

まだいきますよ!!

シーザーサラダ  海鮮ピッツア

サラダも忘れずに・・・

 

そして会計の時に、くじをひいたのですがなななんと!!!

商品券GET!!  1万円分の飲食券をGET!!

魚彦さん、ありがとうございました。また行きます


   20080724 // ブログ通信簿。 
 
written by akosuke
 
学生さんは夏休みだそうですが、皆さんの学生時代の通信簿の成績はどうでしたか?

私は、
思い出したくもありませんっ


yahooニュースでブログ通信簿というものが取り上げられていたのでやってみました。

ブログ通信簿

41歳ではありません・・・実年齢よりだいぶ若さがないようです。
体育祭は嫌い・・・実行委員なんてとんでもないです。
自分の好みまっしぐら・・・なんとも言えません。
転職したほうがいいですね。

これからはマメに、若さを感じられて、影響力のある記事にしてい・・・くことはなく、ゆる~くやっていきます。

脳内メーカーが流行ったように自分のことを表してくれるものって面白いですね
ブログをお持ちのみなさんもぜひどうぞ(´ー`)
ブログ通信簿
   20080719 // チーズのお刺身。 
 
written by akosuke
 
職場でお土産でいただいてあまりにも美味しかったのでお取り寄せしちゃいました。

明治8年 1

梅林堂明治8年というお菓子。簡単にいうとチーズまんじゅう

明治8年 2  明治8年 3


フレッシュチーズを使用していて、チーズそのままの風味を味わうことが出来るので、
言ってみれば・・・

チーズのお刺身。と箱に書かれていました。

濃厚で、まさにチーズ。 甘さ控えめです。
小さいので食べるのがモッタイナイ涙

まさにチーズ

中には、ドライフルーツが入っていて食感も楽しめます。

おすすめです(´ー`)


   20080716 // いちえで新食感カキ氷。 
 
written by akosuke
 

梅雨で雨が降ったり、暑くなったり焦る3
こんな暑いときは美味しいかき氷を食べてクールダウンしましょうキラキラ

いとくショッピングセンターの近くにある味の工房いちえさんにお邪魔しました。
味の工房 いちえ

大判焼きの大きい旗が目立ちます・・・が、いざカキ氷!!

メニュー。

当然のようにアイスのせを注文。。。
手際よくお姉さんが作ってくれます。

氷を削って、
シロップをかけて、
氷を削って、
またシロップをかけて、
まだいきます。
氷を削って・・・
アイスを乗せてくれます。

結構なボリューム上 見た感じ・・・氷がとってもキレイ。

ブルーハワイ アイスのせ
ブルーハワイ バニラアイス添え ¥260

食感が全然違いますbikkuri01 おおおおおいひい~

とっても柔らかくて、どんどんいけます。

普通のカキ氷なら半分くらい食べると頭が痛くなって休憩を入れないとなかなか完食できないのですが、これは美味しく食べれましたうふ

いちごメロンも食べなくては(´ー`)


   20080708 // 花畑牧場の生キャラメルクリーム。 
 
written by akosuke
 

花畑牧場の生キャラメルクリームをお取り寄せしました。
本当はカチョカヴァロが食べたかったのですが売り切れでした泣

生キャラメルクリーム


とっても美味しいです。
ほんとに美味しいです。

そのままでもいけますが、やはり何かにつけて食べたいですね。

ということでホットケーキを焼いてみました。
ホットケーキ。 トロ~リ。


先日ウルトラミックスをリピしたのですが、食べてしまいました。残念汗あせ
ウルトラミックスと生キャラメルとのコラボが実現できたらもっと美味しかっただろうな。


花畑牧場の楽天ショップでお買い物(´ー`)
   20080705 // 鳥海山と男鹿半島。 
 
written by akosuke
 

先日秋田に行ってきたのですが、随分と明るくなるのが早くなりましたね。
朝方の4時から海沿いをドライブしてみましたkao02

内陸育ちの私にとって海を見るだけでちょっと興奮しますキラキラ

朝焼け

4時くらいの朝焼けです。

少しするとアッという間に明るくなりました。



鳥海山見える? 鳥海山と書いている方向を見ると・・・

鳥海山見えました おお!うっすらですが見えました。

男鹿半島も見える 男鹿半島も見えました。

 

今回は珍しく食べ物はありませんkao01






prev new


/
