アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   20080623 // 鶴梅の夏みかん。 
 
written by akosuke
 
お取り寄せ!今回はお酒です(´ー`)

以前、友人に教えてもらった平和酒造さんの鶴梅というお酒。
詳しくは、素人の私が語るよりも平和酒造さんのところをごらん下さい。
ゆず酒や梅酒のすっぱいというお酒が有名です。


ゆず 夏みかん
定番のゆずと5~8月限定の夏みかん


このロゴとかビンとか見た目も可愛くないですか?

飲むと驚きの味です。
とってもフルーティーで、果物の味がしっかりとしていてこだわったお酒という感じがします。
丁寧に作られていて、おもわず地球に生まれてよかったー!!と叫びたくなります。
そのくらい美味しいです。

季節限定商品があって今の時期は夏みかん。
2~5月はレモン10~12月はイチゴだそうです。季節を通して美味しく色々な味が楽しめますね。
ココ当たりにもこだわりが感じられます(´ー`)

お店でも買えるらしいのですが今まで発見したことがないので、いつもネットで買います。
ネット上でも色々なところで販売していますが、いつもいとう酒店さんで購入しています。
注文をすると親切なメールで確認をしてくれるので安心して購入できます。
   20080622 // いちごさん初収穫。 
 
written by akosuke
 
梅雨に入ったそうですが、いい天気が続いていますね(´ー`)
快晴です


ココ最近、イチゴさんの記録をしていなかったのですが、赤く育っていたので収穫してみました。

いちごさんがまっかになりました


3つありましたよ3はーと
意外?としっかりと育ってて、イチゴの香りがします!イチゴだから当然ですね。


あれ!!視線を感じますが・・・

狙ってる・・・ 見てる・・・


うちのわんこです・・・肉球

期待しないで食べましたが、とっても甘くてジューシーkao02


夕日の時間

天気がいいと気持ちがいいですね(´ー`)


   20080620 // 男鹿を満喫。 
 
written by akosuke
 

波男鹿水族館GAOに行ってきました。
GAO


GAOに来るのはシロクマの豪太くんが来る前で、当時はシロクマの毛だけが展示されていました焦る3
初・豪太くんです

歩く豪太くん

 

ぐるぐるぐるぐる回っていましたびっくり

違う動作をしてくれるまでしばし粘ります・・・

少しすると、勢いよくとびこみましたBrilliant.

泳ぐ豪太くん 泳ぐ豪太くん 3
スイスイ泳いでます(´ー`)時々もぐります(笑)

もぐる豪太くん 泳ぐ豪太くん 2

おッbikkuri01おしりが。。。。

豪太くんのおしり 

休憩するのか引っ込んでしまいました(´ー`)

休憩豪太くん

豪太くんのおもちゃが展示されていました。破壊力がすざまじいです。

豪太くんのおもちゃ

 

アザラシも可愛かったです(´ー`)

アザラシ 目の前で直立してくれましたキラキラサービス精神旺盛です。

おお!!! 小さいアザラシ。毎回通るたびにこちらを見てくれます。

人の顔に見えてしょうがないです・・・・

ペンギン ペンギンも見習いたいくらいイイ姿勢で立ってます。

 

見学したら腹ごしらえ(´ー`)


ペンギンソフト しろくまソフト

相方が食べたのはペンギンソフト。私は塩が入ったバニラソフトをいただきました

クセになりそうな美味しさで、大満足です3はーと


そのあとは入道崎に行って来ました。うに丼を食べるのが目的です波

生うに丼
1800円の生うに丼。美味しかったです(´ー`)

以前テレビでも放送されていましたが、UFOが現れたらしいですね。

目撃したお店ではその時のビデオを見せてくれるらしいです。そしてUFOラーメンというのがありました。

入道崎


   20080616 // ローズガーデンで。 
 
written by akosuke
 

大館市・石田ローズガーデンに行ってきました(´ー`)
大館市民ではありますが生まれて初めて行ってきました。花については全くわかりません汗;

バラ園 3


いい天気です。
テレビではよく取り上げられていますが、実際行ってみるととっても広いんですね。
そしてものすごい数のお花たち。

こんなにたくさんのキレイなお花を育てている人はすごいですねキラキラ
私はイチゴすら満足に育てられません(´ー`)近いうちに我が家のイチゴの現在を紹介できたら・・・

バラ園 1 バラ園 2


バラ園の入口に人だかりが出来ていたので見てみると・・・

ん!!?

お願い!と書かれています。

鳥さん、子育て中。

あららうふ可愛い小鳥さん。

地元の新聞にも取りあげられていましたが、子育て中なのだそうです(´ー`)

こんなところを家にしちゃうなんて鳥さん、スゴイです。温かく見守りましょうね。


   20080616 // 山のはちみつ屋さんでプーさんに。 
 
written by akosuke
 

盛岡から秋田市に帰る途中、寄りたかったお店『山のはちみつ屋
田沢湖に向かう途中にある可愛いお店。その横に赤いバスが止まっていて目立ちます3はーと

山のはちみつ屋さん
思わず立ち寄りたくなりますよね(´ー`)

さっそく店内に潜入絵文字名を入力してください

お酢を使用したシロップのドリンクの試飲が目をひきます。

自由に試飲してよいそうで、全種類試飲させていたさだきました(´ー`)

カシス酢はちみつ酢ブルーベリー酢、などなどありましたが・・・・

写真の蜂蜜りんご酢が一番美味しかったので購入しました。

自由に飲めます。


あとはアイスクリーム(´ー`)

果物やナッツ系の中から好きなもの3種類を選んでアイスにしてくれます。

negooさんが以前やっていた、ベリー3種類にも惹かれましたが、パインイチゴカシューナッツのアンバランスな組み合わせにしてみました。

アイスは好きなものを選んで。
 
アンバランスかと思われましたが美味しかったです。もとのアイスが美味しいのでしょう(;^ω^)

このアイスにも店内にあるはちみつを自由にかけて食べることができて良かったです。

赤バスの内部。


赤いバスの中はこんな感じ。2階建てです。ここでゆっくりアイスを頂きました(´ー`)

お取り寄せもできますし、おすすめですね。


   20080612 // こいわい。 
 
written by akosuke
 
今月の最初のお話ですが、3連休があったのでお出かけしてみました(´ー`)

まずは盛岡。
1本桜。


快晴まではいきませんでしたがまぁまぁの天気でした(´ー`)
盛岡駅前には行きますが郊外に来たのは何年ぶりでしょうか。
1本桜のところに駐車場も出来ていたんですねキラキラ

小岩井農場にも行ってきました(´ー`)

小岩井農場


牛タンウィンナーなるものをいただきましたが、中に牛タンと思われるカタマリがゴロッとbikkuri01

牛タンウィンナー 

美味しいです(´ー`)これはまた食べないと。

 

濃厚なソフト。

小岩井農場に来たんだからこれは絶対に食べないといけませんね。

 

お花。  お花のじゅうたん。
癒されました(´ー`)


あの工場だ!

あのジュースとかについているマークも興奮しながら撮影してきました(´ー`)
   20080604 // 愛をこめて花束を。 
 
written by akosuke
 
デジカメを相方の元に忘れてしまったため、更新できずにいます。
もう少しお待ち下さうぃっしゅ(・∀・)ノ






prev new


/