アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   ------ // スポンサーサイト 
 
written by akosuke
 

   20080229 // キャラメル三昧。 
 
written by akosuke
 
携帯撮影のため画像小さいです(´ー`)
蒼井Cafeに行ってきました。


外観からは全くなかの様子がわからないのですが、広くてゆったりとした店内です。
蒼井Cafe

インテリアとかは全くわかりませんがお洒落です。(言葉が浮かばない)

キャラメル三昧

キャラメルマキアートとキャラメルチーズケーキ(´ー`)
どんだけキャラメルなんですか。。。。。。。

お茶のみでしたが美味しかったです。
ランチとディナーもあるようなので次回!!!

蒼井cafe  - Yahoo!グルメ



   20080228 // あなどるなかれ 
 
written by akosuke
 
またまた秋田市へ出没。。。。。

どこで食べようか・・・
『美味しいラーメン』が食べたいと、曖昧な希望で
山手台の『おいしい広場』へ
おいしい広場なんだから、美味しいでしょう!!という安易な考えです。

秋田の麺屋・周助へ行ってまいりました。 強風のため暖簾がすごいことに・・・・
お店

塩ラーメンを注文して間もなく、ゴマが到着。ゴリゴリ・・・
ごま

塩ラーメンの登場です
塩ラーメン

付け合せに『ピリカラネギ』を注文していたので、乗せてみたらこんなことに・・・
ネギ投入


どひゃーーー

塩ラーメンとネギがいい化学反応を起こして、あっさり食べちゃいました。
値段も(覚えていないけど)リーズナブルで美味しかったです。麺が私好みでした。

秋田の麺家周助山手台店 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ




   20080227 // リベンジ・・・ 
 
written by akosuke
 
ココスに行ってきました(´ー`)

豆乳鍋が前回、売り切れだったので『絶対、豆乳鍋を食べる』
と決めていました。

が、もうすでに期間終了(;^ω^)
なので、ココスといったら『包み焼きハンバーグ』でしょうということで、
ゴルゴンゾーラの包み焼きハンバーグにしました。
ゴルゴンゾーラの包み焼きハンバーグ


     開封・・・

ゴルゴンゾーラの包み焼きハンバーグ 封切!!

(おいしそうに撮影出来ませんでした・・・)

ハンバーグも美味しいのですが、じゃがいもさんが美味しかったです。
ホクホクアンドジューシー(´ー`)

ココス大館店  - Yahoo!グルメ



   20080225 // ちきん。 
 
written by akosuke
 
先日またしても、はずれに行ってきました(´ー`)
前回はノーマルだったので・・・
今回はチキンペペロンチーノにしてみました!!!
ちきん

チキンがジューシーで、いい味出してます。ほんと、ニンニクって食欲をそそりますね。

手前が山舘で、奥がはずれなんですが、はずれでも山舘のメニューがもらえます(´ー`)
ありがたいです。

デザートはこちら(´ー`)
ばなな

でかっ!!!
クレープなんですが、只者ではありませんよ。

こちらも美味しそうでしょ(´ー`)
画像 006


いつもご馳走様です(´ー`)

CAFESHOKUDO山舘 Yahoo!グルメ



   20080223 // OH!sushi。 
 
written by akosuke
 
仕事で時々、出前を頼みます。まぁ、仕事の息抜きに美味しいご飯を食べるのも必要ですよね。まるで、給食だけを楽しみに学校へ来ている小学生のようです(;^ω^)

今回は、豪華にお寿司です。

御膳

出前専門・海鮮丸の海鮮丸御膳。¥1500
ちょっと豪華すぎますかね。夕食の出前ですよ。

そしてこちらは、海老天そば。
海老天


かなりの勇気と、食べた後のお財布の寂しさは言うまでもありませんが・・・
・・・心とお腹はかなり満たされます。

これを食べて仕事を頑張るぞ!!!

海鮮丸はココからどうぞ(´ー`)
   20080221 // 床がすべる。 
 
written by akosuke
 
秋田市に行ってきました。
今回は御所野にある王将です。

王将外観

活気がある店内です。

あんかけに目がない私です・・・
あんかけ


チャーハンの味もしっかりとしていて、優しい味のアンがたまらないのです(´ー`)
ここでご飯を食べると毎回注文している気がします。
そして、名物の餃子の登場です!!
鉄入りのラー油をつけていただきました。
餃子

お得なセットもありました。
残念ながら、食べたかった点心が売り切れだったので次回は食べたいです(´ー`)

大館には考えてみると中華料理屋さんって少なくないですか?
御所野付近・・・どんどん新しいお店が出来ていますね(´ー`)
頑張れ!!大館市(´ー`)


   20080218 // へたですが・・・ 
 
written by akosuke
 
食器屋さんでおしゃれな食器を見ることに楽しみを感じています。

可愛い食器でパスタを食べたいなぁ~と衝動的に行動。
近所に食器屋さんにおじゃましてみました(´ー`)

一目ぼれ・・・
お皿

林檎の形をしたお皿とカップです。

ということで、ペペロンチーノとトマトとモッツァレラの冷製パスタもどきを作ってみました。
1つの器に無理やり盛り付けしてしまう私(;^ω^)いちおA型です。
2種類
(クリックしてしまうと大きくなってしまいますのでご注意を!!!!)

胃がやられてしまいました(次の日、胃を本当に悪くしてしまいました。)
ニンニクは控えめにですね。
   20080217 // ドラえもんに会いに。 
 
written by akosuke
 
1ヶ月前くらいにココスに行ってきました・・・(;^ω^)

豆乳鍋を注文したところ、売り切れ!!!
んじゃあ、カツカレーで・・・売り切れ!!!
残念でした。ということで、坦々麺にしてみました。

坦々麺

ちょっと油断していました。ものすごいゴマの風味なんですよ。しかも濃厚!!!なかなかやりますなぁ。と関心してしまいました。

関心しながら、ちゃっかりデザートも(´ー`)
キャラメル
温かいキャラメルソースをかけていただきます。

ご馳走様でした。
   20080216 // はずれ。は当たりです 
 
written by akosuke
 
大館市のはずれに行ってきました。
はずれとはいいますものの、当たりか外れかということではなく大館市のはずれというところにあるお店という意味らしいです。
このお店は1階か『cafe shokudo山舘』というカレー&パスタ屋さん。
1階の奥が『名所居酒屋odate-azaはずれ』というお洒落な居酒屋さん。
2階が『うまが、会う』という馬・桃豚料理屋さんです。

ごはんを食べようとなればここに来ちゃいます(´ー`)
はずれに行っても山舘のメニューをもらうことが出来ますよ。

山舘 

にんにくの風味たっぷりのペペロンチーノです。

山舘 

海鮮明太。これもまた美味しいです。

サラダ

ガーリックトーストが特徴的なシーザーサラダです。

くわしくはココです

お酒もたくさんの種類がありますよ(´ー`)
   20080216 // こんなに安くていいですか。 
 
written by akosuke
 
秋田市の7号線沿いにあります太助寿司に行ってきました。
外観


105円の文字が躍っています(´ー`)
そうです!!特上うになど特別メニューを除けば、全種類105円なのです。
しかも毎回美味しいお味噌汁のサービス(´ー`)嬉しいです。

何年か前にはもっと小さいお店だったんですが、こんなに大きくなっていました。

大好きなエンガワです。
えんがわ

ネタも大きいし、味だっていいのです。

完食 

完食です。ご馳走様でした(´ー`)

   20080216 // インドに行きたい。 
 
written by akosuke
 
秋田市のピーコックです。
三度の飯よりカレーが好きと豪語している私です。ここのお店はインド人の方が本格的な釜を使ってナンを焼いているんですよ(´ー`)

お店は2時近くでも満席(;^ω^)
店員さんが入口から出迎えてくれます。
外観

もぉ~~いい匂い(´ー`)

カレーランチセット

注文したのはランチです。なんとこれで1050円!!!
左から、ヨーグルトサラダ、ランチのカレー2種類サフランライスおっきなナンです。

ランチのカレーはその日によって変わるようで、この日はチキンカレーとキャベツのカレーでした。キャベツなんて初めて食べました(´ー`)本場ってこんなに美味しいのですか。。。

チーズフォカッチャも頼んじゃいました(´ー`)
フォカッチャ


大満足でした。

   20080216 // 半熟卵が。 
 
written by akosuke
 
秋田市・土崎のむつみ屋に行ってきました。
周りは食堂、ラーメン屋さん、焼肉屋さん、お寿司屋さんと数々の飲食店があります。

むつみや 外観

【新世代北海道ラーメン】と書かれていますね(´ー`)

夜9時頃でしたが店内はいい感じに満席に・・・
注文したのは白味噌ラーメンに味付け卵を。
むつみや

濃厚!!!半熟卵!!おいしいです(´ー`)

北海道ラーメンっていうのも食べたことがないので新世代なのかはわかりませんでしたが、とっても美味しかったです(´ー`)

   20080215 // ドルフィン。 
 
written by akosuke
 
1回目の更新になります。。。(´ー`)

今回は大館市・ドルフィンです。
とはいっても雪がありませんね・・・ちょっと前にお邪魔したのでさかのぼって日記にしています。

素敵な建物ですよね(´ー`)
ドルフィン


店内も落ち着いた雰囲気です。

いざ、注文!!!
洋食がメインのようですが目に入ってきたビビンバの文字。これは・・・なかなか美味しそうです

ビビンバ

まぜまぜ~~~
ビビンバ


コチュジャンとカクテキも付いてきます。

とっても美味しかったですよ。
たぶんまたドルフィンにお邪魔した際にはビビンバを注文することになりそうです(´ー`)





prev new


/
