アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   ------ // スポンサーサイト 
 
written by akosuke
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   20170524 // 入園グッズ~ズックの巻。 
 
written by akosuke
 
ズックって結局のところ方言なんですかね?
まぁいいや、ズックです。
内ズック。



ペイントしてみました。
アクリル絵具と油性マジック。

大きいほうがいいかな…と思い18cmを買ってみましたがやはり大きすぎた。

これはもう少ししたらはいてもらおう。
スポンサーサイト
   20161210 // 長男の入園準備 ~通園グッズを普段全く裁縫をしない母ちゃんが作る編~ 
 
written by akosuke
 
昔はミシンとかお裁縫とかもの作りが好きだったんですよ…昔は。

最近は時間に追われ、ただただ日々暮らすことだけをこなすだけでもの作りの楽しさなんてすっかり忘れていました。

通園グッズを作るためにはまずは布探し!
『横手市 手芸店』で検索すると数件出てきますがなかなか行く時間がなくてとりあえず楽天で購入。
この前、スーパーセールもあったし。



注文して即日発送してくれました。
生地は長男の大好きなマリオ。
(なぜマリオ好きなのかはいつか記事にしよう)

マリオとはいっても色々パターンがあって決めポーズでカメラ目線でカッコつけてるマリオ柄が気にくわないので(母目線)可愛いマリオメーカー柄に。

通園バッグは市販品を買うとして(これもなかなか見つからない)、絵本袋とズック袋を作ります。

ズックって方言だと知ってからちょっと言うのを躊躇いがち。

しかーし、ここでしくじり。



紐の色、間違えた!!
ピンクって!!
使ってくれる人を探します…

それにしても布たちが可愛い!!
この柄めちゃめちゃ可愛い!!
早く作りたい!!
創作意欲がふつふつと!!

でもその前に型作って、色々しなきゃ。
なんだかオラ、ワクワクすっぞ!


もの作りの仕事をしている大好きな友人からいただいたステッカー。





可愛すぎる…兄弟パターンを無理言って作ってもらいました。ありがとう。
   20161205 // 長男の入園準備 (2) 
 
written by akosuke
 
今夜も入園準備に頭を悩ませています。



頭を悩ませてすぎてハゲそう。
産後の抜け毛がやっと落ち着いてきたのにまたハゲそう。

今日はネームタグに悩み中。

準備するものによってネームタグの種類を替えたいとか、色々悩んで検索してはため息…あ、これもいい、こっちもいい…

同じく手作りをする友達に話したら諦めてお店に頼むのはこれからの時期だと混むから早めに諦めたほうがいいよ!とアドバイスをもらって、ほんとその通りだと。

1月には諦めたほうがいいな…。

あ、眠くなってきた。
   20161205 // 長男の入園準備 (1) 
 
written by akosuke
 
あ~、もう詰んだ…

長男の入園準備が本格的に始まりました。
通園バッグ、絵本袋、などなど…



このプリントを見た瞬間に数秒間フリーズ。
あ~詰んだ。(最近、口を開くとこのセリフ)

最近じゃ便利なもので市販品がたくさんあって便利な世の中だけど、やっぱり作ってあげたい。
昔は自分で服を作ったりしてこういう作業は大好きなんだけど、やんちゃ坊主たちを見ながら果たして作れるのか…?

長男のモチベーションをあげるためにキャラものにするのか、可愛い制服と組み合わせたり、私の好きなデザインにするのか、旦那の意見は取り入れたほうがいいのか、、

とりあえず楽天スーパーセール中に生地を買っておこう。

幼稚園…すごく楽しみだし長男も成長するんだろうなぁ、その前に母が頑張らないと。




prev new


/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。