アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   ------ // スポンサーサイト 
 
written by akosuke
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   20150417 // 断髪式。 
 
written by akosuke
 
とうとう髪の毛切りました。



とうとう!!!

坊やの髪の毛は私の髪の毛に似て、細くて柔らかくてすぐ癖がついてしまうので、これ以上伸ばしたらよろしくないということでとうとう切りました。

(もうすぐ実家に行くので、だらしなくしてると親に怒られそうだし…)

絶対に大人しくしてないだろうし、ハサミを欲しがってしまうので大好きなイチゴを食べてる隙に切りましたよ。

良く言えばアシメ。
良く言えばとは良く言ったもんだ。

さてさて、切った髪の毛を大事にしまって筆のデザイン決めないと。
スポンサーサイト
   20150221 // 赤ちゃん筆 ~計画~ 
 
written by akosuke
 
友人の出産祝いにあげた食器セットを使って、お食い初めをしたという写真が送られてきてほっこり。

特別な日に私が贈ったものを使ってくれて、友人の赤ちゃんの成長に感動して嬉し泣きをしてしまった。

本当に嬉しい。
とか、恥ずかしくて本人には絶対言えないけど。

坊やの髪の毛、以前に比べたら伸びて増えてきた。



けど、まだ切りません。
まだまだ寒いし。
ってのもあるけど、生まれた時から【赤ちゃん筆】を作ることにしていたから。

赤ちゃん筆とは、生まれたときに生えている産毛を使って筆を作るもの。
筆を作るためにはある程度の毛が無いとね…

さっそく資料を取り寄せて物色。



タイプがたくさんあって迷う。
完成までに2~3ヶ月かかるそうなので4月になれば髪の毛も増えるだろうし、暖かくなるからその時期を目安に断髪式を行おうと計画中です。

そして4月から製作してもらえると7月の誕生日に間に合う~!
という流れ。

忘れないようにしなきゃ。




prev new


/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。