アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   ------ // スポンサーサイト 
 
written by akosuke
 

   20150123 // 確認不足。 
 
written by akosuke
 
坊やご飯。



○おにぎり
○卵焼き
○おでん(大根、人参)
○野菜炒め
○豆腐ハンバーグ

前に住んでいた所に比べると台所がかなり狭くて眠っている食器がたくさん。そういえばワンプレートの大きめのお皿あったよなーって久々に出してみたお皿。

でも、でかい。

ベビーラックを食事用にするやつを使ってて、私の想像ではそのテーブルにピッタリ収まるはずだったのに…



若干のはみ出し。
確認せずによくもまあ自信たっぷりに出したな。
安定しないのでこのお皿は再び段ボールへ…。

   20150106 // 大学いも。 
 
written by akosuke
 
夜に寝かしつけも家事も終わってテレビをつけたら「はじめてのおつかい」がやってましてね。

見て10秒で泣いた。

生まれたばかりの妹のブランケットを取りに行くおつかいに挑戦するお姉ちゃんが転ぶシーン。
旦那が仕事で良かった…。馬鹿にされる。

いや、今までは見れてたんだけど坊やと照らし合わせてしまうのか、なんなのか。


最近の坊やおやつ、

パンケーキ

みかん
バナナ

これのローテーション。
パンケーキさんは飽きてきたのか進まないご様子。プレーンだもんね。
シロップつけたり、ホイップ乗せたらそりゃ美味しいだろう。

さつまいもをたくさんもらったので大学いもにしてみた。



蒸して柔らかくしてからバターで炒めて、きび砂糖・醤油・水を投入。
甘さ控えめで薄い味付けだけど、さつまいもの甘さもあるので坊やにはちょうどいい!・・・はず。



中の黄色いパンダがイラ可愛くて(イラっとするくらいドヤ顔してるけどなんか可愛い)衝動買いしてしまった。
   20141129 // ご飯を炊き忘れたときの朝食とおやつ。 
 
written by akosuke
 
最近物忘れがひどくてですね。
そのひとつがご飯の炊き忘れ。

ご飯がないやっちまった朝食。



○超熟のイングリッシュマフィン
○トマト
○野菜の玉子焼き
○安納芋

突然のイングリッシュマフィンデビュー。美味しかったらしく黙々と食べてた。

あとおやつ。
蒸しパンがちっとも膨らまないので今日はロールケーキ。



オートミール入りの生地にかぼちゃとチーズを巻いてみた。

ただ、坊やはまだ1つのものを噛んで…というのが出来ず、1口で食べてしまうから、このままだと1口が大きくなるので食べやすいように切るとロールケーキの原型が無くなる代物。
   20141124 // かぼちゃどら焼き。 
 
written by akosuke
 


坊やのおやつ。
かぼちゃどら焼き。



どら焼きというかパンケーキにかぼちゃのペーストを挟んだもの。

最近、蒸しぱんが膨らまず失敗ばかり。
「蒸しぱん 膨らまない」で検索した結果、試せることは試したけどやっぱり膨らまないので蒸しぱんはおやすみ。
パンケーキミックスとか使っちゃってもいいんだろうか?とか葛藤してます。使ったら成功もするだろうし、さぞかし美味しいんだろうなぁ…。

BFの蒸しぱん、結構甘くて私が食べてちょうどいいと感じたんだけど、でもちゃんと商品として販売されてるし問題はないはずだし・・・

1歳過ぎてるしそこまで神経質にならんでも…というのもあるし、母はいつまでも赤ちゃんだと思っててもかなり成長してたりするわけで。


   20141019 // 弘前公園。 
 
written by akosuke
 


○シュウマイ
○かぼちゃ団子
○オムライス
○トマト


弘前公園で紅葉祭りが始まったけど、その数日前にお散歩へ。

広場であんよの練習。



と、思ったんだけど終始こんな感じ。



草をむしって、



「お!?」



ベビーカーにコレクション。

「助かるわー、草欲しかったのよー」

冬にママになる友達とゆっくり散歩。
妊婦さんて幸せそうで癒される。羨ましいな。
出産はしたくないけど!






prev new


/
