アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   ------ // スポンサーサイト 
 
written by akosuke
 

   20151213 // バナナチョコ | おやきの浅草焼。 
 
written by akosuke
 
坊やが車で寝たのでうろちょろドライブ。

黒石方面、
西目屋方面、
大鰐方面、
板柳方面、
悩んで浪岡の道の駅に。

おやきの浅草焼、弘前市内でも見かけるけど初めて。




バナナチョコがおすすめだそうで。



おすすめって書いてる!!




生地が柔らかくて、バナナクリームがとろっとろで美味しい。
おすすめなだけありますわ。


そういえば先日の誕生日、旦那がケーキを予約してくれて買ってきてくれたんだけど撮った写真を消してしまう大失態をしたので未だに凹んでます。
   20150907 // いちご生ジュース ソフトクリーム 工藤観光農園「いちごカフェ」 
 
written by akosuke
 
いちごが大好きで店名を聞いて以来、ずっと行きたかった場所。

工藤観光農園「いちごカフェ」に行って来ました。

上のHPの
「田畑の真ん中にある木造の建物を目印にお越しください!」

「田舎館村枝川字川原田 」

というのを頼りにまずはナビに住所をセット。
川原田という付近までたどり着くとちょうど電柱に【いちごカフェ(直進)】の看板。
直進して少しすると【いちごカフェ(左折)】の看板。
(左折看板にたどり着く前に変な所で左折してUターンしたので看板に素直に行って良し)



木造の建物あったー!
本当に田畑の真ん中ー!!



店名の雰囲気がとても良くて時間を忘れてゆっくり出来そう。(いつ出来るんだ)
木の香りがたまらん。





時間も忘れてゆっくり…も出来ないのでテイクアウト可能ないちごの生ジュースとソフトクリーム。

この時期にこんなに美味しいいちごが食べられるなんて嬉しい。

店内は4人掛けが2つ、カウンター、と広くはないですがテラスもあるので暖かい時期なら坊や連れでも大丈夫。
素敵な場所でした。

いちご狩りの時期が楽しみ。
   20150529 // こけソフト 奥入瀬渓流館。 
 
written by akosuke
 
十和田湖へドライブ。

奥入瀬渓流館へ。





こけソフト。
抹茶粉とチョコソース。
甘さ控えめのバニラソフトでした。美味しい。

奥入瀬近辺はひさしぶりに来たけど、とても癒されました。

今度は星野リゾートに泊まるぞー!
   20150107 // ソフトクリーム beecHにしめや。 
 
written by akosuke
 
beecHにしめやのソフトクリーム。


(坊やのオムツ交換をしてたら溶けちゃった)

大盛りにしてくれました。ありがとうございます。
雪が降ってたって、寒くたって美味しい!

駐車場の雪山が凄まじいことになっててビックリ。ちょっと怖いくらいの存在感。


   20141015 // ソフトクリームとか beecHにしめや。 
 
written by akosuke
 
暗門の滝のりんごソフトを食べなかったのはここのソフトクリームを食べるため!



beecHにしめやの中にあるBeFavo



私はソフトクリーム。
濃厚でうんまーい!



旦那はクリームチーズレモン。
甘酸っぱいー!



手作りワッフル
注文してから温めてハチミツをかけてくれる。

このワッフルをソフトクリームに付けながら食べたことは言うまでもない。





prev new


/
