アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   ------ // スポンサーサイト 
 
written by akosuke
 

   20160731 // 仮面ライダーゴーストパック | 築地銀だこ。 
 
written by akosuke
 
仮面ライダーゴーストと銀だこのコラボ商品があるというので大曲のイオンに。

アラン様、たこ焼き好き過ぎて食べながら戦ってたもんな…そりゃコラボもしますわ。

詳しくは→ 仮面ライダーゴーストパック


ノーマルのものと他2種類、全部で3種類の味が食べられます。




箱はこんな感じ。
食べたあとはゴーストの顔や、裏側にあるアイコンを切り取って遊べる。
(たこ焼き臭がする)



こういう情報が手に入るとGETしなければならない使命感に駆られる私。

久しぶりに銀だこを食べたけど美味しすぎてわんこそばの要領でイケる。100個はイケる。
(この言葉、何回使うんだ)
   20160511 // からあげクン ホイミ味 | ローソン。 
 
written by akosuke
 
10日からローソンで発売された、からあげクンホイミ味。



ガーリックマヨネーズ味。

からあげクンって普段買わないんだけどこれ、めちゃめちゃうまい。
ドラクエのキャンペーンが終わっても普通のパッケージでもいいからレギュラーメニューに残していただきたいですよ、ローソンさん。



ロトのつるぎようじ付き。
日頃の疲れがホイミで若干回復できました。ベホマ味も出て欲しいところ。

これを買うとレジでレベルアップ音が鳴るらしく、何も知らない旦那がビックリするだろうと仕事帰りにおつかいをお願いしましたが驚くどころか、今度発売されるドラクエ11のためにPS4を催促されただけでした。

あー、一日中ごろごろしながらドラクエやりてーーーー!!(心の叫び)
   20160301 // タニタ監修弁当 彩り野菜のトマトチキンカレー | ほっともっと。 
 
written by akosuke
 
ほっともっと、タニタ監修のお弁当。

タニタ弁当は3種類あって日替りになっています。
本日は彩り野菜のトマトチキンカレー。





『タニタ監修弁当』は、タニタ社員食堂のレシピコンセプトに基づき、1食あたり500kcalを切るカロリーと3g以下に抑えた塩分、約130gのたっぷり野菜を使用した、身体にやさしくおいしいお弁当です。メインのおかずは、野菜を大きめにカットし、よく噛んで召し上がっていただくことで、より満腹感を得られるようにしました。副菜には爽やかなゆず風味のさしみこんにゃく、ほうれん草、切り干し大根を添え、ごはんは金芽ごはんに、ミネラル・食物繊維を含む十六穀を合わせました。(HPより)


カロリー 335kcal
塩分 2g

す、す、すごい…
職業柄?個人的趣味?で、カロリー計算が好きなんですがいざ自分で作ると難しいもので野菜の大きさや固さが工夫されていて、野菜はある程度の歯ごたえがあるのにお肉はすごく柔らかくて美味しい。
カロリーのことなんて感じさせないくらいの満足感でした。彩りもキレイだし。
毎食このお弁当ならとても健康的になるんだろうな。
   20160207 // フォンダンショコラアイスシリーズ | ミニストップ。 
 
written by akosuke
 
ミニストップ信者です。

いや、コンビニが好き。

昔は意味もなく毎日コンビニに行ってたけど坊やが生まれてからはたまに行くコンビニすら新鮮になりました。

ミニストップのフォンダンショコラのアイスシリーズ、2種類出ていますがとてもとても美味しい。

各1回ずつしか食べることが出来てないんだけど、毎日食べたいし、丼で食べたいくらい。わんこそばの要領でわんこフォンダンショコラアイスしたいくらい。

温かいフォンダンショコラ(いつも持ち帰りするので温かさはあまりわからない)と冷たいソフトクリームのハーモニー。
フォンダンショコラとソフトクリームの間にはパリパリ系の何かが挟まっていてその食感も美味しい。(ひどい表現)


写真ではわかりませんがソフトクリームの下にフォンダンショコラがあります。

フォンダンショコラ バニラ&ベリー




フォンダンショコラ キャラメル&オレンジ




思い出すだけでまた食べたくなる、キングオブコンビニスイーツ。
(※個人の感想です)

   20151124 // 醤油ラーメン | くら寿司。 
 
written by akosuke
 
「くら寿司に行くのは春くらいでいいよねー」

とか言ってたくせに行って来ました。
なんだかんだ新しいものを体験しないと気が済まない。

まだまだ混んでますね。
スマホアプリで予約も可。



醤油ラーメン。

あとは、

あとは、、

あ、あれ…?
他の写真は…?



シャリカレーを撮ろうとしていたら坊やに奪われた瞬間。
シャリカレーは、、、うん、、シャリでした。なかなかの破壊力。

他のお店に比べてシャリが甘い気がする。



こんな写真が6枚
(坊や撮影)



セルフィー男子。



りんごジュース。
(坊や撮影)

お皿5枚でガチャガチャ出来るやつで当たった。



かにの消しゴム。

子ども用椅子(テーブルに付けるタイプの木製のやつ)もたくさんあったし、子ども用のプラスチックのお皿やフォークなどもあったのでありがたいお店でした。




prev new


/
