アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   ------ // スポンサーサイト 
 
written by akosuke
 

   20151129 // 牛カルビ、牛ロース | のといちミート。 
 
written by akosuke
 
月並みですが1129!!
いい肉の日ってことでお肉の話。


大館の、のといちミートのお肉。



この看板が目印。


弘前方面からだと、矢立ハイツを過ぎて下り坂が終わったとこの左側。
風穴の手前。

ここは実家住まいのときに時々、馬刺やレバ刺し(まだ食べられた時代)を買いに来てました。




牛カルビ。




牛肩ロース。

男鹿の焼肉塩でいただきました。



とても美味しいお肉でした。


おまけ。
zilchのタルトを出す予定だった来客様からいただいた横手の人気店フレンドールのパン。



美味しすぎる。
   20150421 // ベーグルのプレート ゼロセカンド。 
 
written by akosuke
 
大館に行き、久しぶりに大好きなお友だちと会ってランチ。



ベーグルのプレート。



個室を予約しておきました。
初めての2階!!!
地下は隠れ家的な感じですが、2階は開放感があって気持ちいい!



「今日は女の子とデートだぁ~」
と女の子好きの坊やははしゃぐ。

少しの時間だったけど、久しぶりに会えて心が潤いました。
   20140823 // キッズプレート、ベーグルのフレンチトースト ゼロセカンド【子連れランチ】 
 
written by akosuke
 
大館のゼロセカンドへ。
前回5月31日と同じランチにしちゃった。
ベーグルのフレンチトースト、美味しかったんだー。



前回は坊や10ヵ月。
お粥を食べていたので離乳食を持参したんだけど、今は大人と同じご飯を食べていて、食べられる食材も増えてきたのでキッズプレートを注文してみた。



☆ご飯
☆唐揚げ
☆豆乳グラタン
☆サラダ(マヨネーズ付き)

唐揚げはお肉を小さく切って少しだけ。
豆乳グラタンは大人と同じものだと思うけど、大人用には具材がゴロゴロ入っていて、子供用には玉ねぎと小さな鶏肉で食べやすいようになっていた。
こんな美味しい食べ物あるのかーとあっという間にパクパク。
残りの唐揚げとサラダは私の胃袋に・・・。


「お腹いっぱいだから適当に遊ぶわ」

私が注文したプレート美味しかったー!特に野菜スープが美味しくてこれは見習わねば。
野菜スープ!って感じの優しいお味。(ひどい感想)
野菜も歯がいらないくらい柔らかくて、こういうスープを家でも作ったらきっと野菜好きの子になるんだろうな!

いつかやってみよう(いつだろ)

久しぶりにちゃおたんに会えたし、可愛い可愛いお嬢にも会えて良かったー!頻繁に会えたらいいのになー!

弘前にこういうキッズルームがあるお店ってあるのかなーと探し中。
   20140531 // ベーグルフレンチトーストのプレート ゼロセカンド。 
 
written by akosuke
 
大館に帰省中です。
あー、大館は平和だなぁ。
庭のベンチに坊やと座ってボーッと出来て、マイホームいいな、庭いいな、と思う日々です。

久しぶりに食べ物ネタを・・・。

坊やを連れてゼロセカンド 0+2に行ってきました。



大館で子連れランチといったらここ!
(他にわからないので教えてほしい!)

お店の2階と地下は個室になっていて予約をして行ってきました。



地下でした。
地下に続く階段が急です(笑)お子さんを抱っこしてる場合気をつけないと転がります。
昔の祖母の家くらい急な階段
(知らんがな)



ランチは、ご飯とパンとベーグルがあって、私はベーグルのフレンチトースト。メインも選べて、唐揚げにしました。



ベーグルのフレンチトーストって美味しい!
モチモチしてて普通のより好きだなぁ。



グラタン。
おいしかった!これは豆乳のグラタンだよね?
単品の大きいの食べたいくらい美味しい。

坊や、ずりずりと動き回ってお座りをしてまたずりずり・・・という感じなのでこのくらい広いと助かります。
お店にもおもちゃがありました。お店にあるのがわからなかったので、持参したおもちゃで機嫌よく遊んでいるうちに私もランチを味わえた!
普段は飲むようにして胃に押し込めているからね!

こういうお店が増えるといいなー。
むしろこういうお店やりたい!!!
   20091116 // 絶品・えんとつのハンバーグカレー。 
 
written by akosuke
 
大文字


大館に帰ってきてやりたかったこと!
その一つがえんとつのハンバーグカレーを食べることイエーイ
えんとつのハンバーグも、カレーも大好きですハート

いつでも行けると思うとそんなに感動はないかと思いますが、久しぶりに食べるとなると興奮しますダッシュ


いままでの記事は矢印
えんとつ風ハンバーグスパゲティ


ランチタイムにはドリンクも付いてくるのでお得ですねコーヒー&ハート

念願の!

お久しぶりです。ハンバーグカレーさん。
店内に入るととてもいいにおいがしますが、このカレーがその正体かと・・・


いただきます!
ではいただきます

甘くて何かしらの旨み(曖昧です・・・)が詰まったカレーが美味しすぎますh001
この大きなハンバーグも柔らかジューシーで堪りません。

食べるのがもったいないよーと言いながら完食です絵文字名を入力してください



いつでも食べたいえんとつでした地図記号:煙突









prev new


/
