アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。
FC2ブログ


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   20180810 // caffe gitaのカレー。 
 
written by akosuke
 
ここのカレーが本当に好き。



今まではどろどろのカレーが好きだったんだけど、カレーに対する価値観が変わりました。

お店出たあとしばらくはスパイスの香りに包まれています。

写真見るとまた食べたくなる。


さてさて、1月に大館に行くんだけど泊まる場所を検討しています。どこのホテルがいいんでしょう?
地元過ぎて全くわからない。
スポンサーサイト
   20161129 // 佐原商店にあった自販機うどん。 
 
written by akosuke
 
以前から度々登場する佐原商店のうどん自販機。セリオンに移転してから初めて行ってみました。



自販機はタワーがある建物じゃない方にあります。



看板や旗まである。

自販機の写真は行列が出来ていて撮れませんでした。

テレビの効果ってすごいな…。

行列に並ぶつもりもなかったのでタワーがある建物のお土産屋さんで販売している持ち帰り用のうどんを買いました。

(持ち帰り商品が発売されるというニュースを聞いたときに「誰が買うの?」と言っていた私)



行列がなかなか解消されない理由にこういうことも関係してるんですね。

   20160814 // お寿司と久しぶりのカシオレ | よいの座「誠」横手店。 
 
written by akosuke
 
横手市に引越してもうすぐ2ヶ月。
色々なところに行っています。
行っています…が時間が無くてなかなかブログを書く時間が無いという。
充実してるって素晴らしい。


久しぶりにカシスオレンジを飲みました。もちろんノンアルコール。



お酒なんて無くても生きていける人間ですが、ノンアルコールカクテルという名前に弱い。



しーすーまいうー。
(ひどい表現だな)



こちらのお店は、
秋田・横手店 — - よいの座「誠」- さん。
お座敷の個室で子連れでもゆっくりでした。

先日、5ヶ月になった次男。



兄は弟が可愛くて可愛くて、距離感が掴めていない様子。そして弟は兄の変なダンスを見て笑ったり、二人で何かをしていたり、とても微笑ましい。
(あと2年もしたら取っ組み合いのケンカをすることは見ぬふり)
   20160731 // オランダ焼き | 高市青果店。 
 
written by akosuke
 
湯沢市をブラブラ探索。

駅前のアーケードのある通り。



久しく行っていませんが大館の大町と雰囲気が似てるな~なんて思ったりして。


そこで見つけたオランダ焼きのノボリ。



あとで調べたら大判焼きの中にハムとマヨネーズが入っているもので湯沢のソウルフードとのこと。偶然見つけられてラッキー。

15分程焼き上がり時間がかかるとのことでしたがもちろん待ちますよ。
待っている間に商店街をプラプラ。

近くの文房具屋さん。
お店の外にあったぬりえ。



こ、これは…!!

仮面ライダーウィザード!!
3、4年前のライダーだ~!時が止まっている~!というか逆にレア!!

そうこうしているうちに出来上がり。



出来立て熱々ですからね、もちろん車内ですぐに食べますよ。旦那が運転していますが私は食べますよ。
中はご想像にお任せしますがマヨネーズがとてつもない罪悪感を与えてくる一品でした。

   20160727 // 黄桜すいふわふわかき氷 | 道の駅 東由利。 
 
written by akosuke
 
にかほ~象潟からの帰り道、東由利の道の駅に寄りました。

ここの黄桜ソフトも美味しかった記憶が。10年前の記憶なので覚えてるということは美味しかった証拠だろうな。(たぶん)

売店で発見。



す、すい…ちゃん…?

詳しくは→秋田の新ご当地萌えキャラ「黄桜すい」



ソフトクリームやアイスやかき氷やとにかくてんこ盛り。
てんこ盛りでしたが、あっという間に完食。美味しかった。

最近冷たいものばかり食べてしまって、もう若くないのに…(急にしんみり)




prev new


/