アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   ------ // スポンサーサイト 
 
written by akosuke
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   20160729 // 自家製いちごシロップのかき氷 | げたぱん。 
 
written by akosuke
 
前に道の駅象潟のハンバーガー屋さんで気になった【もちもちのバンズは新庄市のパン屋さんのもの】というアバウトな情報から新庄市のパン屋さんを調べていたら美味しそうなお店があって行って来ました。

その名も、げたぱん。

※ちなみにそのハンバーガー屋さんではどこのパンを使っているのか未だに不明。

住宅街にあります。



お店の右側に小さく写っている下駄の飾りが可愛かった。





最近、ハード系のパンが好きで、いちじくとレーズンのパンが特にお気に入り。

そしてかき氷もやっていました。



はちみつレモン。




いちごミルク。

自家製のシロップを使用されていて果肉たっぷりで美味しい。氷はキーンとならないふわふわのもの。
このかき氷なら、わんこそばの要領でイケる。

パンの発送もしているようなので利用しようと思います。
スポンサーサイト
   20160101 // 冷たい肉そば | 山形の肉そば屋。 
 
written by akosuke
 
毎年恒例になった山形の肉そば屋の年越しそば。

あらかじめ予約をすると大晦日までに届けてもらうことが出来るのでとても助かってます。

今まではスープはペットボトル風の容器に入っていましたが変わっていました。
セット内容は、3人前のそば・スープ・肉・ねぎ。




温かいのも出来ますがここはやはり冷たい肉そば。



1年ぶりの肉そば、美味しすぎる!!

山形にはたくさんおそば屋さんがありますが、私はここのそばが大好きでこのスープが蛇口から出てこないか毎日試しています。近所に住んでいた頃が懐かしい…。


坊やは温かいうどんversion.



今年は山形におそばを食べに行きたいな。




申年。
2016年もよろしくお願いいたします。
   20141231 // 大晦日。 
 
written by akosuke
 
今年も残り数分で終わるので最後の挨拶をば。

あ、そうそう年越しそばは山形の肉そば屋の肉そばをお取り寄せしました。



なつかしい味に涙が出そう。
(出てはいない)

坊やは夕食に肉そばセットに付いてきたダシを薄めてうどんにして年越しうどんしました。



来年は…
特に目標は無いんですが日々を大事にして生きます。

今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
   20120421 // ぱんブームがきています - N'S BAKERY(東根市) - 
 
written by akosuke
 
あ、私の中でパンブームが来ていますw

自分で手ごねでパンを作り初めてからよくパンを食べるようになりました。

東根市に用事があったので口コミサイトから探して行ってみました。

 N'S BAKERY さん

BLOG7643.jpg

東根市は1,2回しか来たことがないので場所が・・・
ナビを使いましたが一度通りすぎてしまいました。
ファミマの敷地内という感じですね。

お店は小さいのですが、入った瞬間パンのいい香りと可愛らしい雰囲気。
そして可愛いパンがたくさん並んでいます。

午後2時過ぎに行ったのですが、焼きたてのパンがあったり商品がたくさんありましたよ。
試食もたくさんありました。(当然食べました・・


BLOG7642.jpg

たらものピザ


BLOG7641.jpg

パリーヌ



他にもたくさん買いました。
何も食べていなかったのでお腹ペコペコで写真を撮れたものは2つしかありませんが・・・

「たまごカレーパン」の写真を撮りたかったんだけど駐車場で食べてしまいました・・・
このたまごカレーパン、半熟たまごが丸々1つ入ったカレーパンなんですねー!すっごく美味しかった。

他のパンもそうなのですが、小ぶりで少々お高め。
ですが、一つ一つ丁寧に作られていてすごく満たされる不思議なパンでした。


なかなか遠いんだけど、それでもまた行きたいお店になりました!


N'S BAKERY


東根市神町北1-2-12
8:00~19:00(土・日・祝 18:00まで)
定休日 火曜日、第三月曜日
   20120409 // おとうふやさんのパフェ - とうふ工房 清流庵 - 
 
written by akosuke
 
先日、記事にしたばかりですがまたまた 清流庵 に行ってきました。

(以前の清流庵の記事  コチラ

今回は贈り物をしたかったのでギフトセットを購入。
お豆腐に、かご豆腐に、生ゆばなどが入っている3代目セットというものでした。

そして念願の・・・・
イートインスペースでのパフェ。

BLOG7560.jpg

左) ブルーベリー  右) オレンジ (各300円)

BLOG7559.jpg

前回に食べた、とうふソフト・とうふのロールケーキ・とうふちーず がパフェになっていて一度に食べれて幸せです。
しかもそれぞれが甘すぎないのですごーく食べやすい。

甘いものに目がない旦那も、普通のパフェより美味しいかも!と絶賛。


前の記事では写真を撮る前に食べてしまった、手作り揚げの味噌づけも購入。

BLOG7582.jpg

食べ方にはトースターで焼いてお召し上がりくださいと書いてますが、レンジでチンしてジュージューしているのが好きですw
お肉かっていうくらいジュワーとする揚げに甘みそが美味しい!本当にオススメです。

今度の休みにも買いにいくとか話してたな・・・・

BLOG7561.jpg


とうふ工房 清流庵

山形県寒河江市字下河原76-1
10:00~17:00 
定休日 水曜日




prev new


/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。