アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   ------ // スポンサーサイト 
 
written by akosuke
 

   20080622 // いちごさん初収穫。 
 
written by akosuke
 
梅雨に入ったそうですが、いい天気が続いていますね(´ー`)
快晴です


ココ最近、イチゴさんの記録をしていなかったのですが、赤く育っていたので収穫してみました。

いちごさんがまっかになりました


3つありましたよ3はーと
意外?としっかりと育ってて、イチゴの香りがします!イチゴだから当然ですね。


あれ!!視線を感じますが・・・

狙ってる・・・ 見てる・・・


うちのわんこです・・・肉球

期待しないで食べましたが、とっても甘くてジューシーkao02


夕日の時間

天気がいいと気持ちがいいですね(´ー`)


   20080510 // ひょう。 
 
written by akosuke
 
5月9日、12時くらいでしたか。雹(ひょう)が降りましたね。

雹(ひょう)とは、積乱雲から降る直径5mm以上の氷の粒のこと。直径5mm未満のものは霰と呼ばれ区別される。( フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より)


ひょう



これはきっと直径5mm以上はあったと思います。
雹に当たりながら撮影しました。。。



夜勤明けだったので寝ようとしていたのですが、凄まじい音で起きてしまいました。

bikkuri01イチゴは大丈夫?

雨にも当たるとよくないと書いていた気がして急いでイチゴさんを救出メディカル




あれ!



あれれ。花の下当たりに新しい蕾を発見!!!


順調に頑張れチューリップ


   20080508 // 花が咲きました。 
 
written by akosuke
 

最近、めっきり暖かくなりましたね太陽
うちのイチゴさんにも変化がありました!!!

 

~5月3日~

5月3日

なんか蕾が見えませんか?今にも咲きそう(´ー`)

 


~5月6日~
5月6日

あっ!!
ひょっこり花が咲きました(´ー`)5分咲きでしょうか?
頑張れ頑張れ上

本日!
5月8日

だいぶ咲きましたね(´ー`)白い色がに映えますね!
嬉しいですね(´ー`)

えっと、これから一体どうやっていけばいいか調べてみます・・・・汗;

   20080427 // いちごさんの成長日記。 
 
written by akosuke
 

暖かくなって何か新しいことがしたい!と思い立ち、ホームセンターに行ってみました(´ー`)

プーさんの置物に一目ぼれ

可愛い~(´ー`)欲しい~(´ー`)


プーさん


ということで、ガーデニングを始めようと決めました(´ー`)
物から揃えて、始めようとする性格なので・・・
とりあえず知識がないまま色々購入してみてさっそく実践!

イチゴの苗 いちごさんの苗を購入しました(´ー`)結局食べ物。。。

なんか便利商品! 使える!!

上の写真は、ボトルに取り付けるじょうろ。初めて見ましたが使えますね(´ー`)

土にイチゴ甘~くなるという肥料を混ぜて苗も植えました。これでいいのかなぁ?

いちごさん。 こういうのは小学生の朝顔の観察以来です。

一通りやってから調べてみたら、3株一緒に育てたらいいとか、浅く苗を植えるとか、あるみたいですが。

まぁ失敗しながらゆっくり栽培していこうと思います(´ー`)

こうなるといいなぁ いちごの飾りです(;^ω^)こうなるといいなぁ~。

プーさんもイチゴの収穫を待っています。。。。。

早く出来ないかな~
家庭菜園について教えてください(´ー`)

 

 









prev new


/
