アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   ------ // スポンサーサイト 
 
written by akosuke
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   20150517 // 道の駅・十三湖高原 
 
written by akosuke
 
大館に住んでいた頃、
「しじみ~かい~、十三湖の~しじみかい~」
としじみを売りに来ていたことを思い出しました。

道の駅・十三湖高原。

レストランでしじみカレーパン(数量限定)の文字があったのですが、お昼過ぎに行ったら売り切れでした。残念。

道の駅の建物の横にあったコチラ。


ただの展望台かと思っていたら、滑り台になってました。

展望台の2階あたりからスタートして、


大草原の上を通る…




このマットを敷いて滑るらしいです…

めちゃめちゃ怖いよ!
大草原の上を滑るんだよ!
怖い~誰がやるんだろ~と言っていたらさっそく滑るお方がいらっしゃいました。
す、すごい…

埼玉から旅行に来ていたご夫婦で、お孫さんがうちの坊やと同じ年だそう。とてもステキでした。

旦那と将来あんな風に時間を過ごせたらいいなーと話していましたがあの滑り台は滑れないそう(いやそういう意味じゃなくてね)
スポンサーサイト
   20150503 // 道の駅・虹の湖公園 
 
written by akosuke
 
GWですね!
我が家の主は仕事なので通常営業。


冬の間、営業していなかった道の駅・虹の湖が営業を再開したので行って来ました。

虹の湖公園。



こいのぼり!!!!





すごいー!

こどもの日なんだなぁ。
   20150414 // あげたい 道の駅・つるた 
 
written by akosuke
 
道の駅・つるたのジャンボパンを買いにいきたいというので行ってきました。

が、買えませんでした。

ここ最近は手を繋いで歩いてくれるようになった坊やなんだけど、行きたい所があるとすごい力で引っ張る。

ここでもパンを売っている建物じゃなく違う建物へ引っ張る引っ張る。
(大福のバイキングがあるほう)

大福バイキングは前からあったけど、お団子や沖縄ドーナツ、そして「あげたい」もあったー!
五所川原のあげたいのお店に行きたいとちょうど話していたので買いました。



あとは、沖縄ドーナツ(サーターアンダギーだよね)と坊やも食べられる蒸しパン。

と、ソフトクリーム。



バイキングという単語ってテンションあがるなあ(しみじみ)
   20140925 // 杉右衛門ソフト 道の駅 やたて峠。 
 
written by akosuke
 
しょっちゅう通るけど久しぶりに寄ったなぁ。
高校ぶり?
高校の勉強合宿で泊まったなぁ…懐かしい。

杉右衛門ソフト



今週は色々あったなぁ。
私の祖母が亡くなって。
坊やにとっては曾祖母。
妙に意気投合してたまにではあったけど、元気なときに遊んでもらったりして良かった。

   20140427 // イタリアンパン 道の駅・ひろさき 
 
written by akosuke
 
今日は地元の友達が来てくれて弘前公園へお花見!

って、昨日の今日だし桜の写真はいいか・・・。

道中、何が食べたいか聞かれてとっさに
「弘前の道の駅のパン!イタリアンっていうやつ!」
図々しい。
しかもお店指定、パンの種類も指定してるー!

このパン、本当に好きなんだよな。



イタリアン。

デニッシュ生地に、ハムとかチーズとかトマトとかが挟まれてる!
これ間違いなく高カロリーだよな・・・と思いながらも食べたくなる。やっぱりカロリーって美味しいわぁ。


おまけ

抱っこ大好き坊や。
バギーに乗せられてはふてくされてる。







prev new


/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。