アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   ------ // スポンサーサイト 
 
written by akosuke
 

   20161022 // 男鹿水族館GAO。 
 
written by akosuke
 
男鹿水族館GAOへ。



近ごろ物忘れが激しくて、長男に明日どこにいく?と聞くと「明日幼稚園」と諭されるレベルなのですが去年の同じ時期にもGAOに行っていたのは覚えています。(短期記憶がないという典型的なアレ)
一年前にはお腹の中にいた次男も今年は外にいます(当然か)



ハロウィン仕様。
長男がハロウィンを「ハロピン」というのに最近ツボる。



クルミ様がんばってね。


   20160528 // 秋田ふるさと村。 
 
written by akosuke
 
横手市にある秋田ふるさと村へ。



きりん



いぬ(ぐるぐる回る謎の儀式中)



いやー、このいぬ可愛い


マンモス



すごい迫力!


こわい注意書き



県立美術館の7階にあるキッズルームにある注意書き。床がガラス張りになっていて下が見えてゾワッとしちゃう類いのやつ。

「危険!強くふまないでね。」

強く踏んだらどうなってしまうん?


秋田ふるさと村は至るところにベビーベッドやベッドシート付きのトイレ、授乳室があって子連れにもとてもやさしい施設でした。


お昼にラーメンを食べたけどどうしても横手やきそばも食べたくてテイクアウト。(食いしん坊万歳)


   20151026 // スタバと浄仙寺のドーナツともみじ山。 
 
written by akosuke
 
10月25日、とても寒かった日。

弘前公園のライトアップを見に行こうとしたけどそれどころじゃない寒さで、スタバに行って帰宅。



夜のスタバ、とても空いていてゆっくり。
私は定番のキャラメルスチーマー、
坊やは子供用のホットミルクぬるめ、
旦那はバニラクリームフラペチーノ。
年中フラペチーノ人間。


10月26日。

もみじ山へ。





おや…?



オカリナっぽい。



出店の揚げたてのえびせんが美味しすぎた。



ライトアップ見たいな。(寒いのほんと苦手)

浄仙寺。





上に何かあるね、登れるのかな?登らないけど。



揚げたてドーナツ。
チェーン店のドーナツは苦手なのですがこういう素朴なドーナツは大好き。

この紅葉が終わると冬。雪が降る前にまた食べに来よう。
   20151024 // 男鹿水族館 GAO。 
 
written by akosuke
 
GAOへ行ってきました。



建物撮らずになぜか逆側の海。



お!おめでたい!
クルミ頑張ってね。



豪太…君も2児の父か…

ちょうどご飯タイムでした。





すごい迫力。

レストランで焼きそばや海鮮ラーメンを食べたあとの豪太ソフト。



塩味だけど食べやすくてとても美味しい。
   20151011 // 田舎館村田んぼアートは12日まで。 
 
written by akosuke
 


今年も田んぼアートが終わる。12日までだそう。
今年は7月に1度行ったけどだいぶ色づいてる。

青天の霹靂もデビューしたし、もう色々なところで稲刈りが終わっていて、あとはもう冬。
白鳥の鳴き声したし、何より寒いし、もうヒーターつけてるし、モコモコ靴下が無いと生きていけないし、風邪は治らないし、朝イチの水道はお湯に変わるまで20秒かかった。




でもいちごカフェには行く。
いちごフロートもメニューに追加されてたなぁ。今度はフロートにしよう。



田舎館村限定販売のいちこちゃんフィギュアも買う。



きゃ、きゃ、きゃわわ~!!
いち姫も買わなきゃ。




prev new


/
