アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。
FC2ブログ


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   ------ // スポンサーサイト 
 
written by akosuke
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   20180910 // 秋田CARAVAN MUSIC FES 2018  
 
written by akosuke
 
高橋優さん主催の音楽フェス秋田CARAVAN MUSIC FES 2018 の2日目に行ってきました!
感想とか色々。

一昨年は横手市、去年は由利本荘市、今年は仙北市。私の推しが来てくれるので今年初めて参戦しました。



いやぁ~とっても良かった!

本当に良かった!



開催の前日は大雨でしたが奇跡的に晴れ。さすが晴れ男、高橋優。

とにかく秋田愛に溢れる平和なフェスです。

フードブースも充実しています。
横手の焼きそばとか、よこまきとか、
角館のパン屋さん(優くんにめっちゃいじられてて笑った)
大館のゼロセカンドも来てました。
田沢湖駅ビールも日本酒バーもありました。

が!ですが!
本当は色々食べたりお酒も飲みたかったけど午後から推しが控えていたのでずーっと緊張しっぱなしで食欲低下&お酒も強くないのでベロベロになって推しが見られなくなるのは嫌なのでかき氷と水分しか喉が通らなかったです笑

2日目はサプライズで生駒ちゃん登場。
さすがに可愛かった。

本当に幸せな時間でした。
推しが本当に素晴らしかった。本当に。
こんなに素敵なフェスを開いてくれて、推しを秋田に呼んでくれて…ありがとう優くん。

あれから1週間…
とてつもない日焼けを見てはあの日を思い出します。
現実つらい…。



スポンサーサイト
   20180827 // 金農ロス。 
 
written by akosuke
 
甲子園の応援で右指を突き指しました。
そしてまだ治りません。
私の指とか本当にどうでもいい。

仕事中も(仕事しろ)見ました。
そして2ランスクイズの試合も仕事終わりにみんなで応援して(家で子供たちが待ってるから早よ帰れ)
準決勝の日は休みで、同僚とパブリックビューイングで応援して、
決勝は仕事中にチラチラ見て(仕事しろ)

こんなに甲子園って楽しいんですね?
本当にいい夏でした。



そしてもれなく金農パン難民。

   20171120 // 雪。 
 
written by akosuke
 
半袖が恋しい。



横手市、とうとう雪が積もりました。

気づけば今年も終わろうとしています。
ブログ、見事に半年放置。

とにかく毎日が忙しくて、仕事と家事と育児を不器用ながらも色々な人たちに助けられてやっています。
忙しいってことはありがたいことだ。

長男の運動会と学芸会、次男の運動会も終わりました。もうすぐ次男の保育所の発表会もあるとか…?

次男は保育所に通っているお蔭なのか、言葉も行動も早く成長している気がします。
すでに自分でトイトレ始めちゃってる。
一人目のときには焦ってあれやってあげなきゃ…これもやってあげなきゃ…と思ってたことが、今じゃ時期が来たら出来るようになる…ってゆっくりとした気持ちで、悟りを拓いています。

前の記事で楽しみにしていたことがあるとか言ってそれを書こうと思ってたけど、すっかり忘れてしまっていた。
Eテレのいないいないばあのコンサートに当選して青森公演に行ってきました。
衣装も前もって念入りに作るはずが、仕事終わりに徹夜で作りました。母ちゃん必死。
生のゆうなちゃん、とても可愛かった。



競争率高めなわんわんワンダーランド。
去年の天童公演は外れちゃったけどリベンジできました。


あとは毎月兄弟のどちらかが風邪を引き、もれなく私ももらっています。
先週はアデノもらっちゃって1週間病欠しちゃった。
子供のが大人に移ると、まー厄介なものですごく重症になってしまうのですよね。
慢性咽頭炎な私。

そしてそして、とても楽しみなことが起ころうとしています。来年の1月かな?それはまた今度にしておこう。
   20170211 // 1ヶ月更新しないと表示されるアレ。 
 
written by akosuke
 
アレが表示されたので更新。
アレが表示されると悲しくなるのは私だけ?

2017年が明けたと思っていたらすでに2月になっていました。
本当に早い。

この1ヶ月間も色々あった。

長男の幼稚園1日入園。
ちゃんと一人で椅子に座って先生のお話を聞いて歌も歌い、お返事も出来て母は嬉しかった。
3歳児健診も無事に終わったし、私に反抗するようになって毎日ケンカしてます。

次男もあと1ヶ月で1歳。
アレルギー対応のちびっこケーキをなにで作ろうか考え中。

出産がつい最近のことのようだ…。




長男が最近料理のお手伝いをしてくれる。朝は必ず長男特製の目玉焼き。(私は食べられない)
クッキー作りもお気に入りで、次男も食べられる材料で作っています。



長男作、野菜とオートミールのクッキー。



きなこ焼ドーナツ。

もうすぐバレンタインだけど長男にはチョコはほとんどあげてないし、旦那にはあげるつもりもないし、私が食べられないので(これ重要)今年はスルーします。
   20161216 // 雪 vs 横手 
 
written by akosuke
 
とうとう降りました。



雪!



横手市に引っ越す前から「横手の雪はやばい」、引っ越してきてから「今年は大雪でやばい」と言われとうとう積もりました。



弘前のアパートはロードヒーティング完備だったんですが、今のアパートにはそういった機能がなく絶望していたんだけど、駐車場に除雪車が来てくれる!

しかも大雪の日だと1日2回も!



雪かきは好きなんだけどアパート住まいだと雪を寄せる場所がないという問題に毎年悩まされていたんだけど、とてもありがたい。

去年買った3歳児のスノーウエア。去年はブカブカでしたが今年はちょうどよくなっていました。スノーブーツは2cmもサイズが大きくなっていて新しいものを買わなきゃ…。
(写真ではスニーカーで遊んでいる)






prev new


/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。