アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   ------ // スポンサーサイト 
 
written by akosuke
 

   20170211 // 1ヶ月更新しないと表示されるアレ。 
 
written by akosuke
 
アレが表示されたので更新。
アレが表示されると悲しくなるのは私だけ?

2017年が明けたと思っていたらすでに2月になっていました。
本当に早い。

この1ヶ月間も色々あった。

長男の幼稚園1日入園。
ちゃんと一人で椅子に座って先生のお話を聞いて歌も歌い、お返事も出来て母は嬉しかった。
3歳児健診も無事に終わったし、私に反抗するようになって毎日ケンカしてます。

次男もあと1ヶ月で1歳。
アレルギー対応のちびっこケーキをなにで作ろうか考え中。

出産がつい最近のことのようだ…。




長男が最近料理のお手伝いをしてくれる。朝は必ず長男特製の目玉焼き。(私は食べられない)
クッキー作りもお気に入りで、次男も食べられる材料で作っています。



長男作、野菜とオートミールのクッキー。



きなこ焼ドーナツ。

もうすぐバレンタインだけど長男にはチョコはほとんどあげてないし、旦那にはあげるつもりもないし、私が食べられないので(これ重要)今年はスルーします。
   20161216 // 雪 vs 横手 
 
written by akosuke
 
とうとう降りました。



雪!



横手市に引っ越す前から「横手の雪はやばい」、引っ越してきてから「今年は大雪でやばい」と言われとうとう積もりました。



弘前のアパートはロードヒーティング完備だったんですが、今のアパートにはそういった機能がなく絶望していたんだけど、駐車場に除雪車が来てくれる!

しかも大雪の日だと1日2回も!



雪かきは好きなんだけどアパート住まいだと雪を寄せる場所がないという問題に毎年悩まされていたんだけど、とてもありがたい。

去年買った3歳児のスノーウエア。去年はブカブカでしたが今年はちょうどよくなっていました。スノーブーツは2cmもサイズが大きくなっていて新しいものを買わなきゃ…。
(写真ではスニーカーで遊んでいる)


   20161015 // 当たりますように、って言われて本当に当たった。 
 
written by akosuke
 
ここ数年は欠かさず宝くじを買っています。

本当に当たって欲しいけど、私の場合発表日までの妄想のために買っている…という何が目的なのかわからないんだけどね。妄想の中ではすでに豪邸が建っています。

ブログで毎日毎日セレブなランチとかの記事を載せだしたら「こいつ…もしや…?」と思ってやってください。

秋田市広面のマックスバリュの宝くじ売り場。
有名ですよね。



買ってきました。

そして、その後久しぶりに風邪を引きました。

持ってる~!

しかも私だけじゃなく長男も。
次男に移らなかったのが不幸中の幸いでしたがゆっくり休めないし、強い薬も飲めないし、2週間フラフラの母。


風邪菌を撒き散らしながら激しく踊る長男。



長男のブームは星野源。

   20161002 // シャインマスカットが美味しすぎる。 
 
written by akosuke
 
タイトルの通り。

私が乳成分入りのものが食べられないから自然と果物に目がいっちゃうわけなんだけど。

今人生で一番、ブドウを食べてる。



産直や道の駅に行くと必ず買っちゃいます。



なんと言っても長男が大好きで毎回リクエストされるっていう。
皮が食べられないタイプのより断然シャインマスカット推し。最初に皮ごと食べられるブドウを作り出した人ってすごいや。
今の時期しか食べられない旬のものをたくさん食べさせてあげたいものです。

今日から始まった仮面ライダーエグゼイド。
長男はものすごい集中力で見ていましたが、私もまたハマりそう。



仮面ライダードライブのベルトで遊ぶ次男。

   20160513 // 気になる新しいお店。 
 
written by akosuke
 
気になるお店①

写真はないんだけど、去年少しだけ営業していたサンドイッチ屋さん跡に出来たお店。
ゆっくり看板は確認出来なかったけど私の動体視力が確かならば【油屋なんとかかんとか】と見えました。

これって色々な油を売ってるお店なんでしょうか?
もう若くないし子供にも質のいい油をとって欲しいので最近、油に気を遣っているのでとても興味があります。

いや…でも待てよ…
仮に油屋っていうのが正しかったとしても燃料系の油だったりして…?
いつか真相を突き止めよう。

気になるお店②



安原のほっともっとの隣の空き店舗。
写真じゃ見にくいけど壁に「B!」という見覚えのあるロゴがありました。

ん?「B!」?

もしかして、この左のとこの「B!」じゃないですか!?



いや~絶対そうだよ!

そしてその隣のほっともっとでお弁当を買ってスクラッチを渡されて「のり弁シール」をもらいました。



なかなかシュールで面白い。
坊やは「おいしそー!」と喜んでいたけれど、どうやって使おうか。




prev new


/
