アレンジ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
An Eating tOur。


http://lightchild.blog103.fc2.com/
   INTRODUCTION // 大館市→山形市→弘前市、転勤族の妻です。An Eating tOur。by akosuke。


   20170521 // 色々はしょる。 
 
written by akosuke
 
はしょる…ってずっと方言だと思ってたけど標準語らしい…。

バナナボートって秋田だけで売ってるらしい…。

色々はしょってます。
入園準備のミシン作業も、
長男の入園式も、
次男の保育園も、
私の仕事も、
ゴールデンウィークも、
アデノの兄弟ループも、
もー、今さらなので書かないけど
毎日とっても忙しく生きてます。


6月はとてもとても楽しみなイベントもあったり…もうしばらく生きる希望を持てそう。


最近の長男のブーム。

○ケロポンズの歌
エビ!カニ!エビ!カニ!
○アメトーークのテーマソング
バインバインバインバインバインフゥ~!
○Mii作成

(長男作成)

   20170224 // そろそろミシンの虜になってることについて話そう。 
 
written by akosuke
 
先週、かまくら祭りがあった横手市。

秋田市から友達が遊びに来て一緒に行く予定だったけど、卵と乳製品断ちしていることを知ってくれているので手料理を作って持ってきてくれた。(親戚かよ…いや、めちゃめちゃありがたい)

子供たちにおやつも。



たべっこどうぶつの卵、乳製品不使用のやつ。
こんな素晴らしいおやつもあるんだなぁ。

結局かまくら祭りは行かなかったけど子供つながりじゃない友達と話すって楽しい。何時間あっても足りない。


最近はほとんど外食もしていなくて、近所にラーメン屋さんが出来たらしくいつも混んでいるけど全く興味がなくなってしまった。

その代わりにミシンの虜になっている。



21時に子供たちを寝かしつけてそれから片付けをして、22時~24時の2時間しか出来ないけど、ミシン楽しい!
手芸屋さん行きたい!100均行きたい!
縫いたい!返し縫いしたい!

   20170211 // 1ヶ月更新しないと表示されるアレ。 
 
written by akosuke
 
アレが表示されたので更新。
アレが表示されると悲しくなるのは私だけ?

2017年が明けたと思っていたらすでに2月になっていました。
本当に早い。

この1ヶ月間も色々あった。

長男の幼稚園1日入園。
ちゃんと一人で椅子に座って先生のお話を聞いて歌も歌い、お返事も出来て母は嬉しかった。
3歳児健診も無事に終わったし、私に反抗するようになって毎日ケンカしてます。

次男もあと1ヶ月で1歳。
アレルギー対応のちびっこケーキをなにで作ろうか考え中。

出産がつい最近のことのようだ…。




長男が最近料理のお手伝いをしてくれる。朝は必ず長男特製の目玉焼き。(私は食べられない)
クッキー作りもお気に入りで、次男も食べられる材料で作っています。



長男作、野菜とオートミールのクッキー。



きなこ焼ドーナツ。

もうすぐバレンタインだけど長男にはチョコはほとんどあげてないし、旦那にはあげるつもりもないし、私が食べられないので(これ重要)今年はスルーします。
   20170107 // 2017年もよろしくお願いします。 
 
written by akosuke
 
2017年!
平成29年!

今年もよろしくお願いします。

ってもう七草粥をたべる日ですよっと。

2016年の年末に長男が風邪を引き30日に病院へ。
2017年の1月1日には、恐らく長男からもらった風邪で熱発した次男の病院へ。
昨日も次男の風邪が長引き&アレルギーの採血のために病院…。

通院で終わり、通院に始まりました。


社会人になってから年賀状を出すようになりました。今はSNSで十分なくらい各方面で新年の挨拶をしているけれど、SNSではリアルに知ってる人と繋がっていない(むしろ繋がりたくない)ので年賀状を出しています。

年賀状といえばよく話題になる『もらって困る年賀状』ランキング。

このランキングって本当にどうでもいい。もらって困るって別に毎日見える所に飾るわけじゃあるまいし。
よく上位にある、「子供の写真」
私は結構好き。大きくなったな…とか、会ったことがない子でも、高校のころあんなことしてた友達がお母さんか…とか、元旦からウルウルしちゃう親戚のおばちゃん状態。
逆にネットで見かける面白年賀状みたいなのは「お、おう…」って引いちゃう。

新年早々ですが最近ダルすぎてダルすぎて…



酉年!いい一年になりますように!
(空元気)




prev new


/